注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

叩かれるの承知ですが、ご意見頂きたいです。 私の元彼は、アメリカ人でバツイチの子どもがいる男性でした。 子どもは元嫁と暮らしており、離婚していると聞いていま

No.5 22/01/23 23:36
匿名さん5
あ+あ-

まず
>離婚を考え直すようにしたいので

要するに私はあなたとはうまくいかないと思うから離婚しないでいいよって事ですよね
余計なお世話です

次に
アメリカ男性は自分がまだ離婚していない事を100%知っていました
自分は既婚と知りながらあなたにはバツイチと嘘をついていたんです

なぜかわかりますか?
離婚したら当然配偶者ビザが失効しますね

失効して在留資格なくなると困るので
失効前つまり早急に別の在留資格申請を行うんです

このアメリカ男性が日本で仕事してるしてないに関わらず離婚したらまず配偶者ビザ失効の手続きには変わらないので

妻が離婚届けだししぶってただけで自分は本当にバツイチだと思っていたよとほざいてますが

ビザ手続きしに行けばまだ婚姻中とわかるんです
そもそも手続きには行ってもないと思いますよ

それ理解していて男の二択してるのなら
主さんの決断でどちらでも選べば良いと思います

知らなかったのなら選択肢からアメリカ男性は除外しましょう

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧