関連する話題
歳の差婚後悔しています
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
再婚相手からの性的虐待?

お泊まりさせたくない私は心が狭いのでしょうか? 主人、私、息子(7歳と9歳)の四人家族です。 今週の土曜日に7歳の息子の友達が泊まりに来ることになりま

No.33 22/05/21 08:24
お礼

引越ししたばかりなんですよね…。

再々簡単に引越しは難しいです。療育施設も探さないと行けなくなったりするので…。

聞いた話、親があまりにも喧嘩がすごくて不審に思った周りの方の通報で女の子はしばらく児相に行っていたこともあるそうです。

通報されるほどって…大丈夫か?とは思います。

親になるって、大変なのは確かだしでも、愛情があるから頑張れる所もあると思うんですよね。

施設に通所させるときの手続きとかも、確かに大変だけれど、将来の子供のためを思って手続きして少しでもより良い環境でと考えるのが親心かなと思います。

家では、お菓子与え放題ご飯残しても怒られない。今朝もパン1枚すら食べない(理由は家のジャムの味と違うから)持参したお菓子を貪り食べる。自分の子だったらありえないです。

おやつより栄養価の高いご飯優先。出されたものは食べる!感謝する!苦手なものでも、勝手が違ってもそれはその家庭のやり方なので当たり前だからお邪魔させてもらっているこっちが合わせるんだよと言い聞かせています。

女の子のお母さんも、好き嫌いが多く、食事に行ってもほぼ残しています。いい年した大人(私の親世代)なのにとても恥ずかしいです。

だから、食事も避けてましたし連絡も学校での連絡のみに留めてフェードアウトできるよう務めていました。正直、私が育った環境と違いすぎて引いてしまいますので…。

33回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました