注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

家庭での悩みです。 前提として、1年ほど前に私含めた5人の家族(父母私姉弟)と父方の祖父で2世帯住宅に暮らすようになりました。でも、祖父は音に敏感な人だったら

No.1 22/06/04 05:15
匿名さん1
あ+あ-

正直、お父さんと話し合うしかないと思う。
防音マットの費用をおじいさんに負担してもらうとか提案してみたらどうかな。

まあおじいさんが古臭い考えで音に敏感なのは仕方がないとして、1番の原因は主さんのお父さんだと思うよ。お父さんが家族との上手くコミニケーションがとれてない根本的な問題だから。

> 父と祖父が話し合い、防音のための改装をしてもらおうと言うことで話が落ち着いたらしいのですが、

そもそも、2人だけで勝手に進めていい内容じゃない。普通は、同じ家に暮らしてるお母さんにも話し合いに参加してもらうもんだよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧