注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

双子用ベビーカーのバス乗車問題がネットに上がってますが、皆さんどう思いますか?因みに私には子供が一人しかいないので当事者ではありません。バスにはベビ

No.16 22/11/10 05:27
匿名さん5
あ+あ-

6さん、主さん、ありがとうございます。

なるほど1歳10ヶ月…。
たしかに一番ちょこまかする時期ですね。

私も6さんの意見に賛成です。
降ろして畳んで待つこともできたのでは?と。

ツイートを見たら、手伝ってくれようとする年配女性も、バスを停めてくれた方とかもいたようで。

その方々に数秒見てて貰えば良かったんじゃないかなぁ?

ママ一人で全部対応するのはハードル高いです。
それは間違いない。

だからこそママは、「適切に周囲に助けを求める能力」が、必要なんじゃないかなぁ、と思います。

ツイートを見たかぎり、手伝いますよと言ってくれてる人がいるのに断ってる。
(もちろん年配の方に重いベビーカーを上げるのは無理、てのは分かります。)

他の一般の方に手伝ってもらうのは気が引けて、運転手は職務なのにやらないのはおかしいと言うのは、それはそれでちょっと硬直してるなぁ、と。
(今回は乗車拒否なんでそれ以前の問題ですが。)

やっぱり他人に迷惑かけちゃいけない教育が過剰すぎるんじゃないかな、って思います。

ママの方にも自力ベースという思想が強すぎて、だからこそ、道具に頼る気持ちが強いのかな、と。

16回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧