注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

上の人に評価されるためには、業務以外の面で無理して合わせることってそんなに必要で、偉いことなのでしょうか。 例えば上司を交えた食事会後、 少食でお腹はち

No.5 22/11/21 17:05
匿名さん5
あ+あ-

「気に入られる」って表現が何だか浅ましく感じる部分もあるかもしれないけど、言い換えれば「喜んでもらえる」事をしたいって事でもあるんじゃないかな。

仕事での評価は仕事の面でするでしょう。
だけど、誘ってくれた、自分に声を掛けてくれたって気持ちを持っていれば、多少無理しても「応えたい」て思うものでもあると思うんですよね。

そういう「応えたい」って思いは、必ず伝わりますし、上司という立場なら部下が自分の誘いに乗ってくれるのはとても嬉しい事です。
人の気持ちを汲んで喜ばせようとしてくれる人間性は、仕事面だけでなくプラスアルファとしての評価にも繋がりますね。
お客様に対して自分や自社の損得だけではなく、損得を考えた上で寄り添う付き合いをしてくれるだろうと思うきっかけにもなります。

同じくらいの評価の仕事をしている人間が2人いたら、プラスアルファの人間性を持ってる人に任せたいと思うと思いますし、そういう部分でも「期待に応えたい」と行動に移せる人はやっぱり偉いなぁと私は感じます。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧