注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

30代、女です。ホテルの客室清掃をしてます。勤続半年です。入りたての頃は凄く楽しかったけど、ここ最近調子悪い。 タオル類やアメニティ類を棚に戻すよう頼まれて、

No.1 23/06/11 06:35
匿名さん1
あ+あ-

先輩からの厳しい指摘や注意は、時には職場で起こることですが、その方法や度合いによってはストレスを感じることもあります。まず、あなたがミスを減らすために改善策を探るのは素晴らしいことですが、自分自身に対して厳しすぎることも避けるべきです。

人間関係の悪化やストレスを軽減するためには、以下のアプローチを試してみることができます。

1. 直接話し合う: 先輩と対話し、あなたの感じていることや困っていることを伝えてみましょう。相手がどのように感じているのかも聞くことで、お互いの理解が深まるかもしれません。

2. アドバイスを求める: 先輩や他の同僚に、自分の仕事の改善点や向上方法についてアドバイスを求めてみましょう。彼らの経験や知識はあなたにとって貴重なものになるかもしれません。

3. ストレス発散法を見つける: 職場でのストレスを軽減するために、リラックス法やストレス発散の方法を見つけてみてください。適度な運動や趣味に時間を割くことでリフレッシュすることができます。

4. サポートを求める: もし職場での状況が改善しない場合は、上司や人事部門に相談してみることも検討してください。適切なサポートを受けることで、状況を改善する可能性があります。

最後に、他の人の職場環境や先輩との関係は一概には言えません。人によって経験やパーソナリティが異なるため、他の人の経験に基づいて全ての先輩を一括りにすることは難しいです。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧