注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

職場にお菓子を持っていくことについてです。 私は昼は普通に働きながら夜学の製菓学校に通っています。そしてそこで作ったケーキやお菓子をよく職場に持っていきます。

No.5 23/07/11 23:53
通りすがりさん5
あ+あ-

>「たまにみんなにおやつ持ってきてね」
ガンバってね、応援してるよの意味。

>「そんなに気を遣わなくていいからね」
>「大変だろうし無理して持ってこなくてもいいのよ」
どちらも本音。

要は冗談交じりにおやつの催促したんだけど、主さんが律義に持ってきてくれる現状で捉え方の違いが生じてるのかな。

主さん→特に無理してるわけでもなく、持っていきたくて持っていってる。

上司、他→最初におやつ持ってきてと言ったのを無理して守ってくれてるのでは?申し訳ないな、無理強いしてる状態じゃないかな?

という相違があると思いますよ。

スイーツを持ってくるのは私は大歓迎です♪

5回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧