注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

恥ずかしい悩みなのですが、相談に乗ってもらえると嬉しいです。 小3の息子が机の端で擦る小児自慰をします。 しかも学校の授業中立ち上がって堂々とします。それを

No.11 23/07/14 14:27
匿名さん11
あ+あ-

学校の授業中しかしないんですか?確かにIQの高さからしても授業がつまらなくて苦痛なのが行動として出ているのかもしれませんね。知能の低い子への支援はあるけど高すぎる子への支援は中々ないのが現状ですし難しいですよね。レベルの高い私立に行くにも経済面や住んでいる場所によっては難しいですし・・

うちの場合は通級の先生や自治体の療育相談室からもらった情報だったり、ネットで範囲を広げながら探したりして見つけ出しました。ただし、やはり人気のところは予約が取れず中々癖のある医者しか見つかりませんでした・・・。
かかりつけの小児科でこども病院や大学病院などの紹介状を書いてもらうことはできないでしょうか?そのルートで大病院に行く方もいるようです。日々子どもの診療をされているので医師のレベルも高いと思いますし、大病院で診てもらった方がいいくらいの案件に思えます。
主さんはできる限りのことはされていてどうしようもなく困っておられるのだと思います。もう専門機関の方にお任せするしかないと思います。
問題が起きるのが授業中なら、通級で個別指導を受けてもいいかもしれません。通級は情緒に問題があっても行けます。その場合も多分病院の診断書や推薦書が必要になるのでとにかく病院を探してみてください。市役所の福祉課とか療育相談室とかに相談したら病院の情報も教えてくれると思います。ネットでは出ない情報もいっぱいありますよ。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧