注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

大学生の息子のことなのですが。 先日2年ほど付き合っていた彼女から別れを告げられました。突然のことだったようで受け止められず憔悴しきってます。 彼女はよく家

No.1 23/08/11 06:37
匿名さん1
あ+あ-

失恋に限らずですが、人は生きていく中・人と関わっていく中で、様々な痛みを知るからこそ今後の人生で優しくなれたり他人の気持ちを思い遣れたり、自分の力で壁を越える強さを身につけていきます。
ありがちな言葉ですが、事実だと思います。

壁にぶつかる経験は生きていれば必ずどこかであって、失恋もその中のひとつ。
通過点であり、これから先積み上げていく人生(成長)のピースのひとつです。

器用だったり世渡りが上手かったり運が良かったりでこの経験をあまりせずに生きてきた大人は、経験してきた人よりも何かと表面的だったり、人と関わる中で「考える」スキルがどこか乏しい人が多いです。
言葉を選ばずに言うと、「浅い」です。

息子さん、彼女といることで笑顔に楽しく生きられていたとの事ですが
それは裏を返せば彼女がいないと1人では立っていられないということです。

今は辛いと思いますが、踏ん張りどころ。
親御さんの心配するお気持ちはわかりますが、ここで干渉しすぎると今後の立ち上がり方に影響します。
息子さんを信じて温かく見守って、必要な時だけ手を差し伸べる。

それが、誰かがいないと笑顔になれないという壁を乗り越えるために必要なことかなって思います。

親御さんが何かしてあげたり言葉をかけたりしなくても、絶対的な味方であるということは十分な支えになりますよ。

早く元気になりますように。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧