注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

上司に舐められている気がします。 私は管理栄養士の大学を出ており、食品系の営業をした後転職し、保育園栄養士をしています。 上司というのは園長です。 な

No.8 23/08/25 17:33
お礼

≫4

あ、管理栄養課程出てます。そういう系専門の大学というべきか……食とか衛生とかに関係する学部しかない大学ですが、メインがほとんど管理栄養課程なのでそうやって言う時があります。

リーダー栄養士で私とはひとつ違いです。年齢は20代とだけ……
私は転職組でリーダーは新卒で今の場所に就職、栄養士としてのキャリアと勤続年数はリーダーの方が長いです。
ちなみに私は平です。栄養部門はリーダー以外はみんな平社員になります。
園長は何か用事があったら私と目を合わせずリーダーの方に行くので、私に期待しているからの行動とは思えないような……。私に仕事について聞きにくるならともかく、「リーダーちゃんいないの?じゃあいいわ」といった風です。

問題児は別の園勤務で入社した人です。
うちに研修でやってきてから2週間経たないくらいですが、正直油断はしていました。
問題児とは言っても、栄養士と調理師資格を持っていると聞いていたので野菜くらいは切れるだろうし……とか考えていました。
その人に任せた野菜は土汚れも虫も落ちておらずボロボロのガタガタ、注意すると不機嫌になる、しまいには休憩室から自分以外を追い出して籠城しようとするなど……

園長はとにかくもう問題を起こさずにやり過ごして欲しくて、「そこまで言う?」って感じの注意をしているのかなあと。
正直そこまでは別にいいんですけどね……
けどかなり無茶な仕事(一事業所を基本2〜3名で回すのですが、2箇所の給食を1人で作るように言われた時とか。さすがに不可能だと言い張りました)を持ちかけられた時の「できるように段取りを組んでやってください」「できないじゃなくて、そこをできるように段取りを組むの」って言われたことを思い出してイラッとしますね。
私もストレスたまってるのかも。

この問題児にまで気を遣えるのに私は一体なんなん???とか思っちゃうんですよねー……

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧