注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

息子の名付に「椿(つばき)」はやっぱりだめですかねー。 椿の花が散る時は花ごとポロっと落ちるので、打首を連想させて演技が悪いと言われているようですね。 実母

No.43 23/10/05 20:42
匿名さん43
あ+あ-

葉は常緑樹だったと思いますが、椿の花は年中咲いていませんよ。

寒い時期に咲く花で、昔は防火の為に植えたそうです。

また、首からポタッと花が落ちるので、皆さんが仰る通り、出来れば避けた方が良いと思います。

追記にも有りますが、イメージは女性しかありません。

椿油は髪につけるのに良く、女性の黒髪を連想します。

男性のイメージは全く無く、男の子に仮に名付けた場合、本人が一番混乱してしまいそうで、可哀想だなぁ、と第一印象思ってしまいますね。

…他にも一文字の植物の漢字は有ります。

別の漢字を探した方が良いと思います。

43回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧