注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

質問に誤解を与える記載があったため、改めてお聞きします。 結婚されている方で、伴侶の方が、あなたに相談なく、勝手にお金を親戚に貸していたら=つまり、勝手に

No.15 23/10/22 13:25
お礼

≫13

>死ぬ!と騒いで、本当に死んだ人はいないよ。そういう人はお金を借りるためならどんなことでも言うもんだ。

嘘だったらどんなに良かったか。
私だって、その方が都合がいいですし、そう考えたいです。
でも…
首吊りは事実だったんです。
首を吊ろうとしていたまさにその瞬間を、そのご夫婦の娘さんが見てしまい、その時に上げた悲鳴で妹さん(つまり妻)が駆け付け、自殺未遂が発覚したという状態で。
実際、後追いで事情を聞き出しましたが、首を吊っても仕方がない状況でした。

この前提をひっくり返されたら、この質問の意味がなくなってしまうんですよね。
実際、それほどまでに困窮している親戚がいて、その親戚にお金を勝手に貸してしまった。
で、相手は、全く事情を話さない、伴侶も一切取り合わない状態で、あなたはどうしますか?
が今回の質問です。

>今後も何かあるたびに金借りにくるね

はい。200万円貸したのは、これが初めてではなく、過去にも何度か貸しておりました。

>あなたが間違ってないと思うならそれでいいじゃない。第三者の意見を求める必要ないでしょう。

私は、自分の対応が間違っていると思っているため、第三者に聞いております。

15回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧