注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

私はたまに、許せないと思うとその人を責めないと気が済まない時があります。 先日、近所の人が家の前で作業をしていてこちらが中々通れず遅いと怒鳴ってしまいました。

No.7 23/11/06 02:45
匿名さん1
あ+あ-

以前のトラブルをあなたのせいだと勘違いされていることと、その近所の人の友人がタバコのポイ捨てをしているのを、穏便に済ませたい思いがあって我慢していたのですね。

それで今回は責めないと気が済まないって感じになってしまったのではないでしょうか。

普通なら公道で作業していた相手側がすぐにどけれるように作業するのがマナーなのかなと思うけど、タバコの件もだけどその人もそのお友達もあまりマナーが良くないみたいだし、、、😅今回の件は一方的にあなたが悪いようには思えないんです。

相手側にも非があるし、こんなに揉めたのが初めてというのも本当なのか疑問です。そもそも以前のトラブルもあなたのせいと勘違いしているけど本当は別の人とのトラブルなんですもんね💦

あまり気にしなくていいと思いますよ。

相手の方もなぜ以前のトラブルをあなたのせいだと勘違いしているのか分かりませんが、対象を変えてずーっと悪口言ってる人って時々います。被害者意識が強いんです。本人も自分を守るために悪気ないみたいなんですけど、他の近所の方もあなたが一方的に悪いと言う人も居ないと思います。分かってくれる人は分かってくれます。

私も付き合いはかなり苦手で、、😅

勘違いされたままが嫌だったり、後で悪口言われる不安で謝ってしまったりするんですけど、謝ってしまうと向こうが高圧的になって変な方向に行くことが多くて💦

だから拗れた時は離れるのが1番だと思ってます。良い方向に向かうといいですね!

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧