関連する話題
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
孫に会いたいのに我慢しています
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

みなさんは職場でできることなら関わりたくない人、嫌いな人、合わない人、苦手な人っていますか? そういう人がいた場合、みなさんはどのようにして関わってますか?

No.16 24/01/03 09:13
お礼

≫14

すごくわかります。
履歴書だけ見ると、転職繰り返してる問題ありな人と見られますよね?
でも、実際辞めた理由はみな同じ状況になったら耐えられる?ってことばかり。私に問題があって私がすべて悪いならまだ納得できます。
でも私はただ仕事を一生懸命やってただけ。人間関係もどんな人であっても大人の対応で上手くやろうと気を使って必死にもがいてただけ。何も悪いことなんてしてない。人として間違ったことはしてない。もちろん完璧ではないので、なにか不十分だったりすることはあると思いますが。
でもさすがに同じことが続くと、私がおかしいのかなってなってきて、それで病気になるまで我慢するようになってしまいました。病気なら仕方がないって自分も周りも思うだろうって。
でも辞めたことには変わりないし、病気の影響もあってさらに自己否定で苦しくなってしまってるんですが。
1度でもきつい態度観るとそれでこういう人って見てしまうと辛くないですか?
だって、そんな事誰にでもあり得ることだから。
私だって日によっては忙しい時や、嫌なことあった時や、落ち込んでる時など、悪意はなくてもちょっと冷たくなってしまったことあるかもしれないし、人は完璧ではないので。
だから、私の場合は許すようにしてます。でもそれでもどうしても許せないって人も必ずいて、だいたいそれで心を病んで辞めてしまいます。
そして、許せなかった自分を自己否定…。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました