注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ

No.26 24/01/22 08:27
通りすがりさん26
あ+あ-

色々なタイプの義母いるけど、なかなかだね…上手くやっていこうと思うからこそ要望にも答えてるのにね。

でも、逆に考えたらとっても言いやすいタイプのの義母かもよ。何か不満があったら直接主さんに言ってくるんだよね?

だったらこっちももう言いたいだけ言ってもいいのかも。呼ばれたら無理ですー今忙しいのでー(笑顔)電話は出かけるとき電源切っちゃう。直接訪問は何回かに1回だけ
出る。

私の時は~嫁はこういうものだ的な事言われたら、今令和ですよー時代が違います(笑顔)っていう。手伝い要求されたら、今手首痛いから無理ですーって明るく断る。

なんかもう、そういうタイプならガンガン言ってもいいのかも。言いたいこと言えるとすっきりしますよ(笑)事態は変わらないだろうけど。

結婚式も義理母の要望勝手に通されたんだから、出してもらったとは思わずに、私が合わせてやったんだ位に思っておきましょ(笑)

だって黙って従えばどんどんやらされる、言い返してもやらされるなら、言い返した方が楽(笑)

ちなみに私自身言えるダイプではありませんでした。でも、子供生まれたら、子供に関することは言えるようになって、その勢いで段々言えるようになりました。

主さん自身も全く言い返せない訳じゃないから、いまよりもっと言えばいいんです。こう言われたらこう返そう(笑顔で)って普段考えといたらいいですよ。そのうち、このタイプはこの言葉で黙るなってわかってくるから(笑)

それと旦那さんにももっと危機的に捉えてもらえるよえに言っておきましょ。
限界迎えたら子供連れて実家帰みますって。ちゃんと意見してくださいって。貴方の家族は誰ですかって。そういう話しは敬語で言ったらいいです(笑)がんばって!

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧