注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

大学に進学したら普通に就職が決まって卒業できますか? 色んな経験談を教えてください。

No.9 24/01/30 21:35
匿名さん9
あ+あ-

うちの娘だと、高校は商業高校。簿記など事務員になるための勉強をする高校。就職クラスにいればほぼ100%学校推薦でどこかの会社に入れる。その高校の生徒を採用すると決めている会社が近所に沢山あるので。
娘は進学クラスなので、学校推薦で大学に入る。

大学では1年生から就活に役立ちそうな活動に参加し、自分で動いて情報を集め、インターンや説明会にも沢山行く。春になったら10社20社と採用試験を受けまくり、いくつか合格をもらって、その中でどれにするかを決める。

が、大学は自由で放任だから、授業をサボっても就活をしなくても怒られない。結果、やるべきことをやらずに、大学を中退したり、就職できなかったりする子も何割かいる。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧