注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

僕は、強迫性障害ですよね? ずっと、手を洗ってます。30分に1回 ドアノブ、冷蔵庫、何か触るたびに石鹸でゴシゴシ手を洗います。 洗ったあとずっと手

No.3 24/02/10 01:12
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

まだ自分で病院にかかれない年齢ですか?

何か触ると手を洗いたくなるのは潔癖症にも見られますが、そこまでの頻度ですと強迫性障害と診断される可能性ありますね。

自分で決め付けてる訳ではなく、医師に診断して貰う為に病院に行きたいはず。それで少しでも気持ちが楽になったら落ち着くもんね。

母が強迫性障害で、見てて辛そうでした。心療内科に通って強迫性障害はだいぶ落ち着きました。気分の上がり下がりが激しいのでまだ通院はしていますが、病院にかかることは悪いこととは思いません。

なんとか自分で行けるといいのですが、、母親がダメなら父親、祖父母など頼んでみては。学生さんなら学校の先生に相談してみてもいいかも。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧