注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

僕は認知症に対する恐怖が酷い、強迫性障害です。(おそらく)ここ数ヶ月は治まっていたのですが、最近それを誘発する考えが新たに浮かんでしまいました。 それは虫歯に

No.2 24/02/24 13:36
匿名さん2
あ+あ-

主様もお辛いですね。

誰でも些細な事が不安に感じることはあります。それが生活に支障が出るようでしたら病院を受診なさっては如何でしょうか。

参考

「銀歯」

銀歯には粘土で型取りしてから作る銀歯と削ってすぐに詰められる銀歯とがあります。

粘土で型取りしてから作るインレーやクラウンの銀歯は貴金属でできていますが、削ってすぐに詰められるアマルガムには約50%の水銀が使用されています。

水銀は炭素と結合すると毒性が強い有機水銀になりますが、歯科治療では銀、銅、錫と混ぜますので心配はさほどいりません。日本では歯科の詰め物に使用される水銀は構造的に安定しており、身体に害はないとされています。

水銀は、神経毒性の高い重金属なのでアルツハイマー型認知症の疾患との関連性が指摘されています。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧