注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

地方の方は標準語圏の人間だと会話をすれば気づくものなのですか。 私は生まれも育ちも関東圏で言葉は恐らく標準語です。 地方に移住しその地域もほとん

No.7 24/02/26 12:34
お礼

≫4

話し方、、、そうなんですね。イントネーションや語尾の使い方みたいなもの、ともまた違うのでしょうかね。私が鈍感なのかもしれません。

確かにテレビでは地方局でも標準語ですし、もしかしたら地元の人といっても接客だったりすると日常の言葉遣いより標準語寄りにされていたり、聞き取れないということが全くなかったので私が勝手にこの地域も標準語と変わらないと思い込んでいただけなのかもしれないなと思い直しました。

観光地でもあるのでもしかしたら地元民と言葉を使い分けて話しているのかな。私の話し方には地元ではない違和感を察したのかもですね。

方言が自然にうつる方も多いと思いますが私は全然うつらないのですよ。耳が良くないか頭が良くないのかも😨

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧