注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

中2息子に付き合っている彼女がいて、 最近我が家に連れてきたり(私が居る時) 相手のお家にもおじゃまするみたいなのですが… 性行為をしないか心配でたまりま

No.2 24/03/08 00:29
人生の先輩さん2
あ+あ-

これをそのまま伝えれば良いと思います。

>相手の事大事だったら簡単に手だしたらダメだよ。
>これからそうゆう行為しようってなっても避妊すること。

個人的に、現時点でコンドームは一番安全な手段だと思っています。
(正しく使えば98%で、感染症も防げます。85%という数字も見ますが、それは射精前だけつけるなど誤った使い方の場合だそうです。)

女性側の身体に負担もないし、入手のしやすさからも、まず第一に考えて、100%じゃないから云々は言わなくて良いんじゃないかと。

あと、妊娠をリスク・怖いこと、と教えないであげてほしいんですよね…。

本来は赤ちゃんができるって、慶事じゃないですか。
年頃なら興味を持つのも健全なことです。

それを「怖いこと」と教えてしまうと、もっと将来、結婚や子どもに後ろ向きになると思うんですよ。

他に、手段としては、性教育の本をなんとなく部屋に置いておく、というのもアリだと思います。

村瀬幸浩さんという方の「3万人の大学生が学んだ 恋愛で一番大切な“性”のはなし」という本がとても良いですよ。
大人にもおすすめです。

中2には少し難しいかもしれないですが、興味があれば読むんじゃないかと。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧