関連する話題
旦那と義家族の嘘が発覚しました
誰にも相談出来ない夫婦生活
2年間不倫して妊娠

夫への気持ち。 1歳の子供がいます。子を望んだのは夫で、私は反対していました。しかし妊娠し、出産。 子はかわいいですが、夫へのうらみ?みたいな気持ちが無

No.45 24/03/13 14:34
匿名さん45
あ+あ-

今は、大変だから悪い方向に考えが向かってるのかも知れませんね。
他の方がおっしゃる様に、保育園が可哀想って考えは少しおかしいと思います。
同じくらいの子や先生と沢山遊んだり触れ合って、社会性がほんと身について、小学生になる時スムーズに馴染むし、本当にいいですよ。
うちの子は、一歳から私も仕事してたので預けてましたが、小さい時から友達にいつも囲まれてて楽しそうでした。
うちは男の子なので、大きくなるとすぐ友達ばかりで親が寂しいくらいでしたよ。
女の子だともうちょっとお母さんに、大きくなっても一緒にお出かけとかあるかも知れませんけどね。
子育てをあまり一人で抱え込まず、なるべくたまには、保育園とか預けられるならお互いのご両親とか頼れる人に色々と頼って色々な人と接した方が人見知りなく、育てるの楽になると思いますよ。
あとうちは、お互いの同世代のお子さんがいる友達と子供を交えて出かけたり遊んだりして、楽しかったですよ。
もう少し大きくなったら、色々とお出かけも出来るし、大変な事ばかりじゃなくて楽しい事も沢山あるから、あまり悪い方向にばかり考えない方かが良いと思いますよ。

45回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました