注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

終始パートの話です 正社員とは違います 私、嫌だと思った職場はサクサク辞めて次探すタイプです 最短4日で辞めました 本当にちょっと嫌だからで辞めるん

No.4 24/03/14 12:52
お礼

≫1

辛いほど合わないところにずっとずっといるストレスより環境変える方が嫌ですか…
私なんかは職場が違うだけでこんなにも毎日の気持ち、生活、人生、自分の性格、全てがこんなに変わるんだなと思えるんですが

人間、どんなに誠実な人だって生きてればいろいろありますよね
機械のように永久にみんな同じ安定した働きを求めるばかりでそれぞれの事情を許さない職場ってね、すごくおかしいんですよ?
そんなもん何とも思わず支え合う会社だからこそ、長く勤められる
今の職場のおかげでそれを痛感しています

過去の職場はちょっと体調でも大きく崩したら菓子折り持って挨拶しろとか、長期休むなら辞めろとか、担当変わらなきゃいけないほどの不調なら(担当変われば問題ないのに)しばらく休めとか(有休だけで足りなきゃ無給になる)、もうそんなのばっかりでした
これってさ、人間扱いではないんですよね
長い人生、どんなに今まで貢献した人でもたまに問題抱えたら途端に冷遇?絶対おかしい
こんなんじゃない職場こそ良い人材に長くいてもらえると思うけど、それがわかってる会社は少ないようです
今ならこの貴重な会社、新しい人入れる枠があるから誘ってるんだけど…

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧