注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

三年生の息子が二月から不登校になりました。 学校で、いじめられていました。うちの子にも問題はありましたが、あまりにも大人数から嫌われ、暴力も陰で振るわれていま

No.4 24/03/17 10:29
匿名さん4
あ+あ-

原因が明らかで、それが全く解決してないのに
四年生から登校するのは正直言って無理ですよ。
お子さんがどんなに気持ちを一新したところで、肝心のいじめっ子の気持ちは変わらないんだもん。
もしクラス替えや、せめて担任替えがあるのなら、チャンスはあるかもしれませんが…。

転校などは検討されてないのでしょうか?
いじめられたほうが環境を変えることに、最近は否定的な意見が多いし
私だってそりゃあ、いじめっ子のほうが変われるならそうするべきだと思いますが
現実問題、いじめっ子も助けてくれない先生も変わらずその学校にいるわけで…。

私なら、我が子に非がない(あっても相手のほうが明らかに大きい)と判断したら
担任が無理なら学年主任、学年主任が無理なら校長や教頭、それでだめなら教育委員会に訴えますが
それでもダメなら転校させるか、フリースクールに切り替えます。

昔のように会社に骨を埋めて当然の世の中なら、逃げ出しちゃいけないって教育が必要かもしれないけど
転職も離婚も当たり前の世の中、小学生だって辛いところから逃げて、やり直したっていいと思うから。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧