注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

労働基準って何⁉

No.4 09/04/23 04:51
清洲城 ( fJ8ax )
あ+あ-

悩める人さん、の労働基準法って、を読んで。気がつけば、思わず何度も読み返して、しまいました。その感想は?と問われれば、福祉施設と福祉関係の行政の運営のやり方が、その現場で働くスタッフの方達の健康と毎日の暮らしに必要な事柄に関して、スタッフを守ろうとするような取り決めが、なんにも決められずスタッフの方達にも肝心な事は、何も公開されていない。こんなふうに、働く本人の意志が全く聞きいれられない状態で、福祉関係の仕事に、あなたのように日々、責任と情熱を持って従事しておられる方々が、この先どれだけの数、現場に止どまっていてくださるか、福祉というモノの在り様にとても危機感を感じています。でもそれは、決して現場スタッフの方々のせいでは、ありません。皆さん常に、極限に近い状態で勤務に赴いておられるのですから。本当なら、仕事に関するあらゆる事柄で保証というモノに、守られて然るべきなのに・・・歯がゆいです。行政が、ほとんど機能していないと思うしかない今、現場に止どまるか、別の道へ進むか、決めるのはやはり、悩める人さん、自身しかなさそうです。それにしても国は本当にあてにならない。やりきれませんね。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧