注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

未だに

回答3 + お礼1 HIT数 1040 あ+ あ-

♀ばるふれあ( 34 ♀ 7Nppc )
06/06/21 21:21(更新日時)

私は×2、子持ちの母。小学生の頃、イジメにあってた。…と思う。…それと言うのも転校生だった私は修学旅行の班決めで一人あぶれるまで気づかなかったから。
最近、子供も大きくなりお母さん同士集まる回数も増え…ふと、見渡すと知らぬ間にグループができていた☆又か…と思った。
私って何でこうなるんだろう…理由があるんだろうけど全然思い当たらない。PTAの中でも比較的若いらしく、それは言われた事はある。昔のそれがトラウマで人を信じられない所がある。だけど、皆さん心底信じてるワケじゃないでしょ…?隠して巧くやってきたつもりなのに…子供も同じ道を歩むかもと思うと心配でおかしくなりそう…

タグ

No.102696 06/06/21 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/21 13:14
通行人1 ( 40代 ♂ )

お悩みの解決にはならないかもしれませんが・・・
私もバツイチで子持ちです。
学校行事には出来るだけ参加するようにしていますが、やはりお母さん方ばかりで、私はカヤの外です。
仲良く話してるお母さん方でも、実は誰のお母さんか、名前も知らずに話してる事があるようですよ~
気にする事無いと思います。
どうしても気になるようでしたら、担任の先生と仲良くなりましょう!
建て前ではなく、本音を聞けるようになると、子供達の様子が良く分かるようになりますよ。

No.2 06/06/21 13:27
通行人2 ( ♀ )

私も×2で小学生の子供がいます。実家を離れ、知らない土地での生活がやっと慣れてきたこの頃です。周りに知り合いなんていない。参観日では1人ポツンとしてますよ。イジメられっ子も主さんと同じでした。私は無理に人の中に入ろうとはしないことにしてます。疲れちゃうでしょ?自然の流れに任せてます。他のママ達と会話が必要な時はちゃんとしてます。アド交換を求められたらします。自然でいいと思いますよ?

No.3 06/06/21 14:07
匿名希望3 

分かるその気持。私も子供の頃ハブラレてたよ!実は子供も現在そうなんです(泣)必要以上に子供に説教して友達とうまくやるように言ってしまいます。周りがある事なので無理はわかっているのに‥過剰な心配をしてしまいます!子供の学校でも寂しくお母さん達を眺めなければなりません。同じ気持の方がいて少し楽になりました。主さんごめんなさい私が楽になってしまって。私は見かけも普通なのですが‥会社でも孤立してしまいます。

No.4 06/06/21 21:21
お礼

>> 3 皆さん、励ましありがとうございます。
特に匿名さん似通った経験されてて、又、現在も同じような感情持たれてて変な話ですけどホッとしました。ありがとう。/
でも本当にいつも普通にして、学校行事も母子家庭なのにイイのかって位でてるんですけど…残念ですね…行けば行くほど卑屈な気持ちになってくんですよ。家に帰ってまっいっか、って開き直りますけど、気持ち不安定なまま。
…立ち向かってかなきゃ、ですね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧