注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

何がなんだかわかりません

回答4 + お礼1 HIT数 2336 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♂ )
06/01/19 13:26(更新日時)

ここ数ヶ月、無気力な状態で何もかも手につかない状態なんです。
去年の夏、母が癌の宣告をうけました。本人には内緒ですが、余命も告知されました。
自分の仕事もうまくいってません。会社に対する責任も果たせていません。辞めようかと考えています。
しかし、母の病気の治療にはお金がかかります。仕事を辞めると知れば、母は心配すると思いますし、収入がなくなる不安や、再就職もすぐにできるかなども不安です。
今は、仕事もおざなりになり、無気力な状態が続いています。
そのくせに、行ったらダメとわかっていても、パチスロに行ってしまいます。
今の自分の状態が、何がなんだかわからず、ほんとに嫌になってしまいます。
なんとか、この状態から抜け出したいです。

タグ

No.10791 06/01/18 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/18 13:51
通行人 ( ♀ )

はじめまして。大変ですね。ご兄弟やお父様はいらっしゃらないんですか?無気力なのは、お母様のご病気を知ってからですか?今一番つらいのはお母様だと思います。病気の家族を抱えるのはとても、大変ですね。息抜き程度のパチスロなら良いのでは?自分もいたわりながら、時間のないお母様を精一杯大切にして差し上げて下さいね。

No.2 06/01/18 14:31
通行人 

自分の母親が死ぬか生きるかの時に何を言ってるんだい。 自分のことはどうなってもいい,今は母親のことを第一に考えることだと思う。 残された時間,自分を殺して母親のために生きるのも1人の男の行動としていいんじゃないですか。

No.3 06/01/18 19:55
匿名希望 ( ♀ )

いっぱしの大人の男が何言ってんの?あんた、誰に大きくしてもらったんや!眠たいこと言うな(-_-メ)人生、歯くいしばって頑張らなアカン時あるやろ?今がその時や!母の愛は偉大やで。その愛を少しでも受けて育ったんやったら、恩返しっ!

No.4 06/01/19 10:26
お礼

ご返答ありがとうございます。今が踏ん張らないといけない時と言うのはわかっています。だからこそ、早くこの状態から立ち直らないと、と考えています。ただ、今この無気力状態が何からきているのかがわからないんです。本文には、書き切れなかった色々な事に原因があるかもしれません。ただ、去年の年末に抗がん剤の副作用で体調を著しく崩し、入院したころからこんな状態になってきました。母に何かしてあげたいと考えれば考えるほど、自分は何もできない事を知り、自分の無力さを確認するだけでした。仕事に関しては、母の病気がわかる前には辞めようと決めていました。恥ずかしながら、今更やりたい仕事をがんばりたいと思って、嫁さんにも了承を得ていました。上司にそれを告げようとした矢先、母の病気がわかりました。仕事がうまくいかなくなってきたのもその後でした。親戚関係からの軋轢も色々とあります。離婚した父の借金のこと。弟がヤクザやっていること。母の病気の告知のこと
母は、私に何をして欲しいのでしょうか?
私は、今の状態に耐えているだけでいいのでしょうか?

No.5 06/01/19 13:26
ちぃ ( 30代 ♀ XxWn )

親が余命を宣告されて今とても辛いでしょうね。
病気の本人が一番辛いのは分かっているけど、まわりの家族もまた苦しいです。
私も去年父が癌を宣告され、わずか40日たらずで亡くなりました。
今はどうにもならない心境かもしれないですが、残されている時間あるかぎりお母さんのそばにいてあげて欲しいと思います。
それが後々自分が救われる事になるかと思います。
気を強く持って下さいね^^
長文失礼しましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧