注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

新婚で

回答6 + お礼3 HIT数 1826 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/09/16 10:02(更新日時)

主人とのこと相談させてください。主人とは付き合い始めた時、「結婚前提に…」と強く言われ職場も同じ、相談もよく聞いてくれる、と色々な彼(主人)の姿を見ていて私も好意を持ち付き合い始め彼は毎日逢いたいタイプで私が仕事が先に終わると彼も仕事を終えすぐ連絡をくれ「今すぐ逢いたい‼」とちゃんと自分の気持ちを行動や言葉で教えてくれていました。その後結婚してから料理リクエストがあったものを作っても何も答えてくれない。誕生日も彼にとっては単なる平日や休日にすぎなくずっと寝てる。約束は眠たいからと平気で破る。セックスしたいとき(自分に都合良いとき)だけ優しい。と何だか壁を作るようで寂しく感じます。結婚と交際は別物だとわかってはいますがあまりにも彼の殻に閉じこもり自分の世界で自分の好きなように動いていることが悲しいです。いっぱい話だってしたいし甘えたいし喜んでほしいからご飯リクエスト答えても何も答えてくれないですし彼がどんなに帰りが遅くても帰りを待って一緒しても何も答えてくれず寂しく感じます。一緒にいても何の為にいて何の為に喜ばせたいと思うのかわからなくなってきました。一緒にいても遠く感じてしまいます。

No.1100979 09/09/16 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/16 01:31
悩める人1 ( 20代 ♂ )

奥さんを信用しきっているからですね。
私もそうでしたから。
あまり溜め込まず、不満は旦那さんに言った方がよいですよ。
いつか憎しみに変わりますから。
人間そんなに強くないです。

No.2 09/09/16 01:40
お礼

①さんありがとうございます😊そうなんですかね💧安心してくれているなら嬉しいように思いますがやはりこちらとしては寂しい気持ちにはなりますし何だか離れてる気分ですよね😢結婚して同じように一緒に毎日を過ごしているのに家族なのに他人なようで寂しいです。①さんも同じようなことがあったんですね。向き合うこと必要なのかもしれませんね😥彼が私がこう感じていること察してくれてるとは残念ながら思えないので…😠

No.3 09/09/16 01:48

再ですいません。

うちの妻は溜め込んで、爆発しました。
もう何を言っても、過去を引きずり出し、攻め立ててくるだけです。
今は同じことを仕返しされて、こちらが寂しいです。
離婚寸前ですよ。

上手に旦那をコントロールして下さい。
健闘を祈ります。

No.4 09/09/16 02:24
通行人4 ( ♀ )

主さんの旦那様は
結婚したら変わるタイプだったんですね⤵

でも どうしてそんな極端に変わってしまうんでしょう😥

安心って言うけど
何が❓って感じです。

見返りを求めているわけではないけど
何をしても反応なしだと やりがいがないですよね😢

やはり キチンと気持ちを伝える事が1番かと思いますよ。

No.5 09/09/16 08:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

その気持ちを手紙にして伝えてみては?
気持ちは伝えなきゃ伝わらないですから。

喧嘩になってもいいんですよ。

No.6 09/09/16 09:20
お礼

いろいろとご意見ありがとうございます😊まったく話をしたことがないのかといえば以前話をしたことがありその時には私から「最近冷たいし何か家族で同じ家に住んでいても他人みたいで寂しいよ。都合良い時ばかり体気遣ったり優しくしたりして何か空しい。」と言うと「ちゃんと大事だよ。家族だよ。そんな都合良いとか思ってないよ。」と言ってくれました。ですが話をしたその日、翌日は反省し優しいんですがすぐもとどおりです。何度も繰り返しでストレスが溜まりに溜まり無意味に涙がとまらなくなることが多々あり、その泣いている理由さえ聞いてもくれず最近では涙がとまらなくて辛くても彼はテレビを見て「いつものこと」みたいな感覚でいるだけです。たまには馬鹿みたいに子供みたく頭を撫でて慰めて欲しいですし、ただ抱き締めてくれるだけでも幸せだったり安心したりするものなのに完全放置で泣きやめば「お腹空いた?ご飯食べる?」とまるで私からすると何だか泣いていることでさえ病気みたいな扱いをうけているみたいで余計に悲しく感じたりします。でもどんなにそんなことがあっても話し合いが一番ですよね。

No.7 09/09/16 09:37

男の人は言われないと、なかなか分からないものですから。
気づいて欲しいと言うのは、少し虫のいい話に思います。

本当に寂しい、空しい気持ちを、分からせるまで話すしか無いですよ。

主さんから、どんどんくっついちゃって下さい。結構嬉しい物ですよ。表に出さない人もいるでしょうけど。

そんなに愛されて旦那さんが羨ましいです。

No.8 09/09/16 09:49
通行人8 

あなたの夢物語は結婚を境に終わったということです。結婚したらそんなものではないですか。

No.9 09/09/16 10:02
お礼

ご意見ありがとうございます😊確かに夢物語のように考えの甘さもあるのかもしれません。思い描いていたところもあるかもしれませんが現実的なところも見てきたつもりです。以前彼に言葉にして伝わることって大事だから話ししてねと言われ話を自分から声をかけしてきたつもりなんですがいまいち伝わないのでしょうか?😥あまりに私からばかりの意見や相談になっていて自分でも彼を攻め立ててばかりいるようで一人になると少しの罪悪感?のようなものもあるんですがもっと向き合うべきですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧