注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ダイエット㊥

回答9 + お礼8 HIT数 1354 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/09/15 21:14(更新日時)

私は今
①朝と夜は豆乳100mlとカロリーメイト1本だけ
②昼は炭水化物/砂糖/オイルは控える
③毎日半身浴20分
④犬の散歩20分
⑤エクササイズ20分
というダイエットを毎日実行して2週間で6㎏~4㎏(アベレージ)減りました。けっこうお腹的にも満足しているので問題なかったのですが、まだまだ痩せたいです。あと10㎏くらい…。でもそろそろ体重が落ちるのが止まると思うんです。そこをうまく乗り切るにはどうしたらいいでしょうか??ちなみにこのダイエット方法は大丈夫でしょうか??どなたかご返答よろしくお願いします!!!

タグ

No.120959 06/09/14 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/14 01:08
通行人1 ( ♂ )

ちゃんと食事もしているし、運動もしているみたいで
現状のまま頑張っても、大丈夫なのでは

No.2 06/09/14 01:14
お礼

>> 1 さっそくのレスありがとうございます♪問題ないですかね??なんか友達に話したら無謀と言われてしまったので…。安心しました。これからも目標に向かって頑張ります★

No.3 06/09/14 01:35
通行人3 ( 10代 ♀ )

②週間で6キロって急激に落してるからリバウンドしちゃう可能性あるかもょ>_<食べない事でストレスたまってなぃ?ダイジョウブ?(・ω・?)朝ゎサラダつけてみるとかもうちょっと食べてもいい気がします

No.4 06/09/14 01:39
通行人4 ( 10代 ♀ )

確実にリバウンドします。リバウンドする条件を全て満たしています。栄養不足な為、腸の排出機能が衰えます。そうなると内蔵筋が落ち、基礎代謝が落ち、肥満細胞も増える為です。こうなると痩せない体になります。
炭水化物を減らすと脳が消化器系に危険信号を出し、取った栄養は全て吸収する体に変えてしまいます。また、体の脂肪は良質の油を取る事によって初めて体外に排出されるので、控えすぎはウエストの異常太りに繋がります。また体の脂肪全てがセルライトに変化していきます。
栄養バランスの整った食事をした方が遠回りな様で一番確実且つリバウンドしませんよ。一日1500Kcal近くに設定して下さい。私は摂食障害で肥満治療を受けていました。時間はかかりましたがこの方法で10kg近く落とし今もリバウンドしていません。
先進国の肥満治療の医者達が日本人女性の肥満の原因の殆どは栄養不足(接種栄養素の偏り)による代謝の悪さであると研究結果が出ている位です。見せかけの体重変化に紛らわされず、体の内面からダイエットをして下さい。痩せにくい体のになった後から痩せる事の辛さを味わう人が一人でも減りますように。

No.5 06/09/14 01:45
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

ビタミン・ミネラルが完全に足りてません。
今減ってるのは脂肪ではなく骨や筋肉です。
必ずリバウンドするやり方ですね…。

No.6 06/09/14 01:52
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

食事が少ないですね。今は体重落ちても確実に落ちなくなります。
そうしたら、現状維持を目標に切り替えます。今すぐでも!

お米は食べてください。栄養が偏ってきています。飢餓状態ですね。

これからは油も摂取しましょう。脂肪の中には体に必須な栄養があります。これらを抜くと肌はカサカサ…醜い体になります。

カロリーメイト…は食事とは呼ばないです。食べ物を食べてください。自分で調理するだけでも運動です。
食事が餌みたいになると…人間は心が飢えで蝕まれます。

とりあえず体重が戻らなければ良しとして、少し普通の食事と日常の運動で対応しましょう。

No.7 06/09/14 08:50
お礼

>> 3 ②週間で6キロって急激に落してるからリバウンドしちゃう可能性あるかもょ>_<食べない事でストレスたまってなぃ?ダイジョウブ?(・ω… レスありがとうございます★ストレスは自分でも意外なほどないです♪逆になんか揚げ物系のものとか食べる気にならなくて、味を濃く感じてしまいます。最近はご飯もおいしく感じないのである意味うまくいっているかな?!とも思うのですが(^_^;)サラダならよくとってますよ♪♪食べやすくておいしいので主食っぽくなってます!リバウンドはかなり気になるのですがf^_^;やっぱりそろそろやばいですかね??体重が止まるか激増するかどちらかあるとは思っているのですが…。

No.8 06/09/14 08:55
お礼

>> 4 確実にリバウンドします。リバウンドする条件を全て満たしています。栄養不足な為、腸の排出機能が衰えます。そうなると内蔵筋が落ち、基礎代謝が落ち… レスありがとうございます!
そうですか~。難しいですね。一応最低限の栄養はカロリーメイトに含まれていると思っていたので…危ないですかね…??マイクロダイエットってあるじゃないですか、あれをカロリーメイトと豆乳で代わりにしてるみたいな感覚だったので…。全体的に食生活の見直しが必要かもしれません!!(>_<)ありがとうございました!!

No.9 06/09/14 08:58
お礼

>> 5 ビタミン・ミネラルが完全に足りてません。 今減ってるのは脂肪ではなく骨や筋肉です。 必ずリバウンドするやり方ですね…。 レスありがとうございます!!
カロリーメイトって栄養分が整ってるイメージがあるのですがそれは勘違いなんですかね??ビタミンやミネラル類だけで言えば野菜サラダなどで取っていたつもりだったのですが…。リバウンドはなんでしてしまうんでしょう??いっぱい食べちゃうとかかな??

No.10 06/09/14 09:05
お礼

>> 6 食事が少ないですね。今は体重落ちても確実に落ちなくなります。 そうしたら、現状維持を目標に切り替えます。今すぐでも! お米は食べてください… レスありがとうございます!!

そうですね…私も止まると思います(^_^;)急激に落ちましたしね(あまり落ちたかんじはしませんが)。現状維持を目指しつつもとの生活に戻していって、しばらくして落ち着いたらまたダイエットという方が確実で安全…といったかんじでしょうか。運動あたりは続けたいと思います!!ありがとうございました!!!

No.11 06/09/14 11:46
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

朝と昼は取りあえずしっかりとる方がいいです☆1日の最低カロリー量が1200カロリーなのでそれより低くしてしまうと危ないです。低いカロリーを取り続けていると、体が危険信号を出し少しのカロリーでも蓄えようと頑張り、体が慣れてしまうので痩せて戻した時に一気にリバウンドしてしまいます(・_・;)ずっと出来る範囲でカロリー制限していってください。運動をしないでカロリー制限をしていくと筋肉がやせ脂肪が増えるので継続的に続けてくださいね(^-^)/
夜はあとは寝るだけでカロリー消費できないまま食べた分が寝てる間に蓄積されるので少な目カロリーメイトやお粥、などにサラダをたして食べる体カロリでもいいと思います☆
タンパク質をとらないと脂肪を燃焼する働きができないので豆腐や牛乳、納豆お肉ならササミや鶏肉、魚なら白身魚なんかが良質なタンパク質とれます。
あとアサリ、エビ、赤身の魚、キャベツ、トマト、茸、コンニャク、キムチはダイエット効果抜群なので是非試してみてくださいo(^-^)o

• << 13 レスありがとうございます!! 詳しく教えてくださってありがとうございます!!そうですね!これからは痩せることを目的とするのではなく、中身から効率よく痩せるということを目的としたいと思います!!朝と昼は栄養分をきっちり取り、その分運動をして、夜は逆にカロリーメイトと豆乳で押さえる…という方法でしばらく頑張ります!!すぐには痩せなくても必ず目標に近付けます!!ありがとうございました!!!
  • << 14 レスありがとうございます♪♪ なるほどです!!リバウンドは体が危険を感じていつもより多く取ってしまうために自分では普通に取っているつもりでも太る…ということですね!!(>_<)それは怖いですι自分で制御できない分体に優しくするしかないですもんね…。無理して痩せるても効果がないんですよね。これからは志向を変えて栄養が整った生活を心掛けていくようにします!!したら次第に痩せていきますよね♪♪

No.12 06/09/14 11:51
通行人4 ( 10代 ♀ )

カロリーメイトと豆乳ではマイクロダイエットの代わりになりません。使われている油脂等がマイクロダイエットは自然食品に近い形で、カロリーメイトは加工品で含まれているからです。自然食品に近いほど、消化にもエネルギーを使う為、実際体が使えるエネルギーは食品栄養表より低くなるんです。たとえばタンパク質は1gあたり4calと言いますが生肉中のタンパク質は消化に2cal使われる為、残り2cal分だけ運動等して燃やせばよいのですが、加工品のタンパク質は消化に余りエネルギーを使わない為ほぼ4cal分運動しないと燃やせません。全ての栄養素が加工品で入っているという事は…運動選手並にハードな運動メニューをこなさなければ痩せないという事です。
リバウンドが起こるのは古代人類は常に飢餓と背中合わせの生活で、飢饉時に耐えられた人種のみが現代生きているので、常に飢饉に耐えられる様な体の仕組みを持っているからです。従って、栄養バランスが崩れると脳が飢饉指令の信号を送り体質変化を起こすと肥満治療の本に書いてありました。

No.13 06/09/14 14:21
お礼

>> 11 朝と昼は取りあえずしっかりとる方がいいです☆1日の最低カロリー量が1200カロリーなのでそれより低くしてしまうと危ないです。低いカロリーを取… レスありがとうございます!!
詳しく教えてくださってありがとうございます!!そうですね!これからは痩せることを目的とするのではなく、中身から効率よく痩せるということを目的としたいと思います!!朝と昼は栄養分をきっちり取り、その分運動をして、夜は逆にカロリーメイトと豆乳で押さえる…という方法でしばらく頑張ります!!すぐには痩せなくても必ず目標に近付けます!!ありがとうございました!!!

No.14 06/09/14 14:42
お礼

>> 11 朝と昼は取りあえずしっかりとる方がいいです☆1日の最低カロリー量が1200カロリーなのでそれより低くしてしまうと危ないです。低いカロリーを取… レスありがとうございます♪♪
なるほどです!!リバウンドは体が危険を感じていつもより多く取ってしまうために自分では普通に取っているつもりでも太る…ということですね!!(>_<)それは怖いですι自分で制御できない分体に優しくするしかないですもんね…。無理して痩せるても効果がないんですよね。これからは志向を変えて栄養が整った生活を心掛けていくようにします!!したら次第に痩せていきますよね♪♪

No.15 06/09/14 14:45
お礼

>> 12 カロリーメイトと豆乳ではマイクロダイエットの代わりになりません。使われている油脂等がマイクロダイエットは自然食品に近い形で、カロリーメイトは… レスありがとうございます!
マイクロダイエットとカロリーメイトは根本的なところから違うんですね!?驚きました!!自然食と加工食品じゃあ全然違いますね。なるべくカロリーを自分で計算して自然食で食べる方がカロリーメイトをわざわざ買うより効率的ですよね♪リバウンドの説明もありがとうございます!!
ご意見ありがとうございました!!

No.16 06/09/15 17:28
通行人16 ( 20代 ♀ )

今、私もダイエット中ですが、主食はしっかりとった方がいいかと思います。

例えば、1日に食べるご飯の量を主サンが前に食べてた量の半分(3食共)にして、その分をサラダ(ドレッシングは使わず少量の塩で)とかスープ(野菜などの具沢山)で補っていくと痩せますよ(*^_^*)あとは、ストレッチも欠かさず(o^-’)bこの方法を友人から聞いて試してみた所、体脂肪率と体重がいぃ感じに落ちましたよ=^ェ^=(28%くらぃ→20%くらぃ)

No.17 06/09/15 21:14
お助け人17 ( 20代 ♂ )

トレーナーしてます。任せて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧