関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には

知らない人から連絡先を

回答27 + お礼9 HIT数 19091 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/01/22 21:07(更新日時)

急に全く知らない人に喫茶店で連絡先を渡されました。1人で仕事の休憩時間を取っていた時のなんですが、急に私の目の前に歩いてきて、「迷惑だとわかってますが、一目惚れしてしまいました。よかったら友達になってください」と言って、メモの切れはしを渡されたんです。相手の名前・電話番号・アドレスが書いてありました。驚いて「はい」とだけしか答えられずにいると、その人は恥ずかしそうに店から出て行ってしまいました。

見た目はすごく真面目そうな人で、スーツ姿だったのでサラリーマンだと思います。年齢も私と同じくらいに見えました。しかもものすごく私のタイプの顔でした。(もちろん見た目だけで判断するつもりはないですが、今はそれしか判断基準がないので)もう2年近く彼氏がいなくて、出会いもなくて寂しい状態だったので、嬉しい出来事なんですが、怪しい人じゃないかと不安にもなります。メールくらいならもし怪しい人でも大丈夫かなと思い、送ろうかやめようか、帰宅してからずっと迷っているうちにこんな時間になってしまいました。

もしもみなさんが同じ状況ならどうしますか?メールくらいなら大丈夫なのでしょうか?

No.1227113 10/01/21 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/01/21 00:54
お礼

>> 1 メールくらいなら全く問題ないと思います。 もし怪しいと思ったら無視すればいいだけですし。 せっかくの素敵な出会いだと思うので無駄にする事… 後押ししてくだってありがとうございます。仕事中もずっとそのことが頭から離れず、モヤモヤしていました。さすがに時間が時間なので、連絡するとしても明日ですけどね。

No.6 10/01/21 00:56
お礼

>> 2 28歳で一目惚れして、いきなり連絡先渡して来る人いるんですね…😥 物騒な世の中だし、怪しいとしか思えません。 喫茶店はよく行くお店なんですか… その喫茶店には週に1~2回、1人でゆっくりしたい時に利用しています。だから定期的に行っている店だといえばそうですね。

No.8 10/01/21 01:04
お礼

>> 3 頻繁に利用する喫茶店なら一目惚れされた可能性有りだけど、初めての喫茶店ならイケメンを使ったデート詐欺か高い壺とか買わせる手口かも蓜 とにか… ちょくちょく行くお店ではあるのですが、詐欺である可能性も否定はできません。人によってイケメンの定義は違うと思いますが、今風のイケメンというより、おとなしめの落ちついた感じの人には見えました。それでも詐欺である可能性はやっぱり否定できないですけどね。

No.9 10/01/21 01:07
お礼

>> 4 メール位なら良いかも…喧嘩こじれたとしても、アドレス買えたら問題ないし。 最悪変な人だったらアドレス変えればいですしね。いちいち変更したことを友人に伝える手間が発生しますけど。相手の素性がわかるまで、どこまで自分のことを話すか迷うところもあります。名前とか仕事とか。

No.10 10/01/21 01:10
お礼

>> 7 私ならメールします きっぱり言っていただけると勇気がわきます。2年も彼氏ができないのは、自分の一歩踏み出す勇気のなさが原因の一部だとも思ってますし。

No.12 10/01/21 01:27
お礼

>> 11 なるほど。たしかにその発想はなかったです。もしその人も喫茶店の周辺に職場があるのなら、また現れるはずですもんね。たまたま営業のついでに、今日だけその店にふらっと立ち寄っただけなら…ですが。なんか気になって明日も明後日も毎日しばらくはその店に行ってしまいそうです。

No.24 10/01/21 08:14
お礼

おはようございます。一括レスになってしまいすみません。朝起きて、こんなにたくさんの方からアドバイスいただけると思っていなかったので、驚いているとともに、感謝でいぱっいです。本当にありがとうございます。

どのアドバイスも的確で、ものすごくどうすれば良いのか迷っていましたが、自分の正直な気持ちにしたがおうと思いました。一晩経って少しは冷静になったとは思うのですが、やはり連絡してみたいという気持ちが強いです。ですので、まずはメールを送ってみようと思います。

内容は、あなたのことがまだわからないので不安もあることを素直に伝え、できれば名刺をいただきたいこと。すぐに何かするというわけではなく、お互い波長が合うか確かめるために、しばらくはメールのみでやり取りしたいこと。また、私自身の詳しいことは今すぐには教えられないこともあることなどを書いて送りたいと思います。それについての返事を見て、様子をうかがおうと思います。

No.29 10/01/22 01:29
お礼

またまた一括レスですみません。たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。結局メールだけ夕方送ってみました。でもその後ずっとメールが来なくて、やっぱり怪しい人だったのかと不安になっていましたが、11時過ぎに返事がきました。私が「あなたのことがまだ全然わからないので、お仕事のことなど少し自己紹介して頂けませんか?名刺なども頂けると嬉しいのですが」と送ったところ、丁寧に次のような内容のメールが返ってきました。

『ご連絡頂けてとても嬉しいです。私は○○(メールでは実名)という予備校の校舎長をしています。この仕事は朝が比較的遅い代わりに、夜が遅めなのでメールの返事がこんな時間になってしまいすみませんでした。ご希望のあった名刺は、いつでもお渡しできます。また喫茶店で良ければそこで渡します。もしまだ会うのは不安でしたら、しばらくメールだけさせて頂いて、安心できてからで大丈夫です。塾のHPを見て頂ければ、私の顔写真が載っているので、それを見れば少し信じてもらえるかもしれないです』

ちなみに年齢は私の1つ上でした。ただでさえ休みが少ない仕事みたいで、しかも受験シーズンなのですごく大変そうでした。

No.36 10/01/22 21:07
お礼

一括レスでいつもすみません。たくさんの書き込みありがとうございます。

まだメールだけなので完全にはわからないのですが、悪い人の可能性はあまり高くない気がします。信用し過ぎるのは良くないとは思ってますが。

でも塾の仕事されてる方と知り合いになるなんて、夢にも思っていませんでした。人生何が起こるかわかりませんね。詳しく話を聞けば聞くほど大変そうなお仕事です。もし付き合うことになったとしても、日曜以外は会えないみたいなので少し心配です。祝日も仕事のみたいなので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました