注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

常に不安😞

回答2 + お礼0 HIT数 3193 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/02/19 12:45(更新日時)

中学生の頃から、 授業中になると お腹が痛くなり 毎朝トイレから出れずに大変でした😣 大人になり、 電車や車での渋滞中、 トイレの無い場所、 外出する となると 腹痛が起きるので 毎日不安で… 病院へ行ったら ●パニック障害 ●過敏症腸症候群 と言われました😣 緊張時に安定剤を飲むようにと出されましたが、 あんまり効果がなく、 本当に悩んでます😞 結婚してるのですが、 この先子供ができて 色々連れて行ってあげたくても、こんな症状では...と不安が沢山で まだ子供を作るのを 拒否しています😞 治す方法ありますでしょうか(;_;)

No.1252056 10/02/19 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/19 09:59
通行人1 ( ♀ )

友人が過敏症腸症候群です。一緒に遠出する時は渋滞を避けて早朝に出発して目的地はトイレがある場所を選ぶようにしてます。高速を使う時はSAでマメに休憩して使わない時はコンビニで休憩してます。あと友人に負担にならないように内緒で携帯用のトイレをバックに入れてます。私と外出する時はいつでもトイレに行けるとわかってから症状が落ち着くと言ってました。

主さんはパニックもあるようですしお薬を飲まれているようですからまずは医師に相談してみたらどうでしょうか。

子どもとのお出かけ自体はトイレ設備がある場所を選んだり、渋滞時間を避けて車で出かけてマメに休憩などの対策でいいと思います。今はキャンプでもトイレやシャワー完備のところもありますし、それ以外の場所はお子さんがある程度の年齢までは避けて手がかからなくなってからご主人に連れて行ってもらえばいいと思います。

考え過ぎるとよくないので気を楽にして医師やご主人と話し合ってみてくださいね。

No.2 10/02/19 12:45
通行人2 ( ♀ )

ストレスが一番良くないと思います。
主婦という事なので、訓練をして大丈夫と確認したり、内服薬の飲み方を医師と検討するのも良いと思いますよ。
頓服だったら定期的に服用してみるなど。

後は周りに病気の事を言ってしまう。
言っておくと安心感があると思いますよ!

大したアドバイスでなくすみません。
日々の緊張感を和らげてリラックス出来る空間を作って下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧