注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

神棚…の事で教えてください。

回答3 + お礼2 HIT数 3439 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/09/19 22:35(更新日時)

こんばんは。怖くなってしまい、誰か教えてください(;_;)
私は今アパートに住んでいますが、引っ越しの時に神棚をおきました。前は中身があったのですが、神社に返してしまい、今はからっぽの神棚なんです。ですが、先ほど妹と電話で話していたら、妹の職場の方が『ただの神棚だけでは、へんなものが入って来てしまうから、お祓いしてあるものをいれた方が…』って、聞いて…。しかも、部屋の模様替えで、からっぽの神棚を場所移動もしてしまいました。思い出してみると確かに、前は震度4の地震でも動かなかった神棚が、今は毎日の電車の響き?(近くに線路があります)で、前に動いてしまうのです。それは気のせいですよね?移動した場所が、揺れやすいから…?
誰か詳しい方いらっしゃいますか?

タグ

No.129135 06/09/19 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 02:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も詳しくはありませんが、実家が自営業で神棚は大切にしてます。榊をあげたり水やお米をあげたり…信心深いわけではないけど、やってました

神様を奉るものですから場所はとても大事です。とは言っても住宅事情もありますし…今の場所や向き方角はどうなっちゃったんだろう。
神棚を扱う所(仏壇屋さん?)で相談するか、神社で聞いてみてはどうでしょう。
空っぽの神棚は良くないですから、しかるべき処置が必要です。
多分図書館でも調べられると思います。方位方角の詳しく説明のある家相の本にも書いてあるはず。なるべく早く妹さんの言うように…お祓いを受けたほうがいいです。
場所も鬼門など神棚にふさわしくない所は問題です。

すいません…こんなことしかわからない

No.2 06/09/19 02:58
通行人2 ( ♀ )

神棚は空にしてはいけません。魔が入ります。神棚の向きは東向きですよ。

No.3 06/09/19 03:27
お礼

>> 1 私も詳しくはありませんが、実家が自営業で神棚は大切にしてます。榊をあげたり水やお米をあげたり…信心深いわけではないけど、やってました 神様… お返事ありがとうございます。無知な者が、神棚なんて、本当に神様に申し訳ないです。もう、ほぼ二年位 からっぽにしてしまい、今日、仕事を休んでも、神社に行って謝りたいと思います。あと、お札みたいなのをもらって来ます。

模様替えしてから、神棚の向きは北東に近い東向きにしました。完全な東向きになる様に置ける壁がなくて、でも、あたり前ですが、神棚下は通れない場所におきました。

早めに神社に行きたいと思います。
ありがとうございます。

No.4 06/09/19 03:35
お礼

>> 2 神棚は空にしてはいけません。魔が入ります。神棚の向きは東向きですよ。 お返事ありがとうございます。
魔って、たとえば、災いとかですかね…?
もう、二年位空にしてしまいました(;_;)しかも私、からっぽの神棚にお水をあげたり…。

今の向きは、北東に近い東向きなんですが、東から南の間の方がいいですか?

早く、神社に行って参ります。
ありがとうございます。

No.5 06/09/19 22:35
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

あまり詳しくはわかりませんが…神棚は、東か南向きにするらしぃです!太陽の方向にするみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧