注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

情…?別れる…?

回答7 + お礼5 HIT数 3971 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/05/18 16:48(更新日時)

彼氏と三年同棲しています。
彼は所謂ダメ男です。
元々頭が良く経営者でしたが不況で無職になりました。年齢は四十代半ばです。
新しい職は半年も働かず経営者の頃のプライドなどが邪魔してクビになりました。
三年の間、そのたった一回しか働いてません。
彼は700万近く借金があります。(倍額あったのですが返したようです)
お酒は毎日のみます。タバコもやめません。ネット代も節約しませんから携帯が毎月止まります。

ダメなとこいっぱいなのですが、私は何度も別れようとして失敗しています。
愛してくれるし仲は良いのです…。毎日抱き着いて気持ち良く寝ます。
彼は私をナデて寝かしつけてくれます。

けどこのまま彼といても私の未来は確実にありません。
わかっているんだけど、離れると思うと寂しくなります。
そして彼も絶対別れないと言います。

皆さんは情のある人とどうやって決心して別れてるのですか?

No.1323477 10/05/17 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/17 01:21
通行人1 ( ♂ )

情を断ち切るのは難しいよね。働かなくても、だっこしてるだけで楽しいよね?でも、彼が今すぐ就職できたとしても、後15年で収入無くなるね。子供ができても、成人までもたないね。大変だね。

No.2 10/05/17 01:37
通行人2 ( ♀ )

情=情け知らずの人間になれればいいのに…⤵

【今は】抱きしめてくれるし頭をなでなでして寝かしつけてくれる甘い時が貴方の気持ちに揺さぶりかけているんだと思います。
ここにスレ立てしたのは迷いがあるからのではなくて将来的に不安で本当は別れたい自分が存在しているのではないですか?
たった三年ですよ…。
一度離れて冷却期間として彼を男として自立させなきゃ貴方も駄目になってしまうよ…。
共依存性になってません?一番厄介です。
働かない男が酒を飲みタバコを吸って彼女を抱きしめているって…いい男が情けないとは思えないですか?貴女が将来的な事を考えるなら舵を取り働かせる様にしなくては何れ堕ちると思います。貴方次第です。

No.3 10/05/17 01:43
通行人3 ( ♀ )

あなたのご両親に紹介できますか❓
賛成してくれると思いますか❓

時間の無駄‼

No.4 10/05/17 12:38
通行人4 ( 20代 ♀ )

借金のある無職って事は、生活費は全て主が負担してるんですか?

ひも ですよね…。

貴女が母親代わりになり彼の面倒を一生みるって覚悟があるならいいけど、そうじゃないなら同棲をまず解消すべきです

No.5 10/05/17 14:14
お礼

>> 1 情を断ち切るのは難しいよね。働かなくても、だっこしてるだけで楽しいよね?でも、彼が今すぐ就職できたとしても、後15年で収入無くなるね。子供が… そう考えると子供も諦めないといけませんね…

彼は子供の名前までつけて夢みてますが、つくろっか!とか言われても、うん!とは言えません。

当たり前のように…今の彼に子供を育てたり家庭を守ることなんてできませんし、子供に迷惑はかけたくない。

でもそうやってわかっていながらも離れられないでいます。
無理してでも断ち切る方法を考えてみます

No.6 10/05/17 14:17
お礼

>> 2 情=情け知らずの人間になれればいいのに…⤵ 【今は】抱きしめてくれるし頭をなでなでして寝かしつけてくれる甘い時が貴方の気持ちに揺さぶりかけ… ご意見ありがとうございます

>将来的に不安で本当は別れたい自分が存在しているのではないですか?

はい、その通りです…。
それに私には彼と付き合い出した当初に出会った、心に想い続けている人もいるんです。
しかし彼と別れられる気がしなくて、別の恋にも走れません。

彼は嫉妬深く、私の友人全てに敵対心があり電話してるだけで切れたりします。
その好きな人も彼の嫉妬心に巻き込まれた一人で、私がその人に逃げようとしたせいで迷惑をかけてしまいました。
今は友人もいなくなり…揉め事も他の人に迷惑かけるのも疲れるんで私から離れています。
今まで何度も喧嘩をし酔って殴り合いになったりもしたし家出もしました…。
それでも結局は、彼にも自分の決意にも負けてしまいます。。
私には帰る場所がないのもありますが、彼と別れると一人ぼっちになるのが怖い。
彼も寂しがり屋で心配になってしまいます。
おっしゃる通り共依存かもしれません。
私は彼が初めての彼氏です。
別れも経験したことがなくてそれが別れ下手な原因の一つでもあります。
私がシッカリしないとダメですね…本当にそうです

No.7 10/05/17 14:25
お礼

>> 3 あなたのご両親に紹介できますか❓ 賛成してくれると思いますか❓ 時間の無駄‼ 母は亡くなりました。父親には言えません。
私は複雑な家庭で育ったので家族に助けを求めることもできなく…
帰る場所も正直ありません。
そこも寂しさに耐えられない原因の一つです。

一人ぼっちになっても生きてらっしゃる方は沢山いるのに
私は怖くて甘えてしまいます。

自立できてないのは自分も同じで、自己嫌悪です。まず独り暮らしの家を探すことから始めてみようと思っています。
勇気がほしい…

No.8 10/05/17 14:29
お礼

>> 4 借金のある無職って事は、生活費は全て主が負担してるんですか? ひも ですよね…。 貴女が母親代わりになり彼の面倒を一生みるって覚悟があ… はい、ほぼ私持ちです。
たまに彼は父親に一万とか数千円とか貰っています。
彼の父親はもう年老いてますから彼としても頼みにくいとこがあるようです。
けど私に甘えられても生活はキチキチで大変なんですけどね…。

同棲解消を早急に進めるように頑張ってみます

No.9 10/05/17 15:11
みゆ ( h5vlCd )

主さんが、決めるだけです心の中に答えはもう自分で分かってるでしょう❗相談をする時点で、答えは出てるんです✋後押しの答えが欲しいだけ。幸せになるには勇気が必要です!明日でも出ていく事はできます。幸せは、空いた空間にやってくるんですよ⤴今のままだと真っ暗闇です❗全部捨てて新しい場所、新しい出会いに期待して下さい。もう一度😌幸せは空いた所にきますから

No.10 10/05/17 15:32
通行人10 ( 20代 ♀ )

私と似てます😲
4年付き合っており同棲はしていない40代のダメ男がいます。外車を乗り一見お金には困らなそうですが、数ヶ月前に借金があることを告白されそれから会社を辞めました。
タバコもお酒もやります。体の関係になると甘えやすく、とても幸せな気分になりました。でも家に帰り冷静になると、別れたくて仕方がない私がいました。先日頑張って別れを告げましたが、けっきょく私が丸め込まれ別れには至ってません。このまま連絡取り合わないで、自然に終わればいいと思ってます。でもきちんと別れを言わなくてはと、思ってます。

なかなか決断できないけど、この壁を超えたらきっともっと楽であろう世界が待ってますよ。

人に彼とのことを話すとき罪悪感ありませんか?私はのろけ話などあまり友達に話さないタイプと思ってましたが、そうではなく今の状況において、誰にも触れて欲しくない!ただそれだけだと思います。
今のうちに別れないと本当に後悔すると思います。主さん頑張りましょう💪

No.11 10/05/17 16:24
通行人3 ( ♀ )

逆に言えば身軽な立場💦仕事も辞めて彼の前から姿を消したら❓
話し合いで納得して別れてくれる様な彼ではありませんよ☝

No.12 10/05/18 16:48
お礼

一括で失礼します。

皆さんの力強い言葉に後押しされ、今までの事やこれからの事を真剣に考え、自分と向き合ってみました。

9さんの幸せは空いた場所にくるという言葉すごく心に残りました。
幸せを感じられないのは、幸せを入れられる場所が今の彼で塞がれてるからなんですね。

10さん、私と同じような経験をなさっているんですね。
同じ時期に一緒の思いを経験し頑張っている女性からのレスはとても心強いです坥
確かに彼の事を人に話す時罪悪感が…昉
みんな口を揃えて別れなさい!と言うし、私も別れたい気持ちもあるのですがいつも上手く別れられなくて…
そんなダメな自分を知られるのも辛くなります。
彼とキッパリ別れられたら、正々堂々と胸をはってみんなに連絡が取れそうです。

11さん、そうですね彼と話しをすればするほど私の気持ちも揺れてしまうので、突然いなくなるほうが確実に別れられると思います。

頑張って抜け出します!
皆さんダメな私に親身にレスをしていただき本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧