注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

自分のものは自分で買う!という彼氏に少し不満

回答19 + お礼8 HIT数 2413 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/05/20 18:10(更新日時)

ご観覧ありがとうございます。

彼と結婚の話が出ていて、
彼は結婚したら私に働かなくてもいいと言います。
それより家事やってと。

でも服や何か買いたいならパートしたりしてお小遣い作って自分のお金で買って欲しいとのことです。

彼は付き合っている今でも、
自分のものは自分のお金で買う!
という考えで、
普段ちょっとしたものでもサプライズで買ってくれたりなんていうことはありません。

(私はデパートに買い物に行ったら彼の好きそうなお菓子を買ったり、
普段何でもない時に彼にプレゼントするのが好きなのですが…)

付き合ってる今でもそういう感じなので、
結婚したら自分で買うのが当たり前になるのかな?
と思うと何だか寂しい気持ちになります。
(やりくり大変で旦那の給料だけで服を買う余裕なんてないでしょうけど💦)

でも付き合いや結婚ってそんなものですか??

No.1326301 10/05/20 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/20 15:44
グッチ ( 30代 ♂ JWYsCd )

そんな事ない👍その彼がそうゆう価値観をしてるだけやん👍みんながみんなそんなんやったら、どんだけおもんない世の中なんだか(笑)まぁ彼を好きなら合わせるのもいいんじゃない??不満なら他を探すか、我慢か慣れていくかやと思いますけどね😅

No.2 10/05/20 15:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

ん~…💦

働けるうちはまだ良いけど妊娠→出産したらしばらく働く事はなかなか難しいけど(今まさに私はその期間です💧)そんな時はどうするんでしょう❓貯金してその時に備えておくのかな❓

私はそんなの嫌だし夫婦になった時点でお互いのお金は共有してる感じだけど…

No.3 10/05/20 15:47
通行人3 ( ♀ )

でもさ、働かなくてもいいと言っておきながら、そういう事を言うのは、なんかみみっちいわね😫そりゃあ、私だって欲しいものは、自分で働いたお金で買ったりしてるけど、男性からそういうふうに言われたくないわ!

No.4 10/05/20 15:49
ムフフ ( 20代 ♂ oLdQw )

1さんと同じです
価値観が違うんだと思います
でも個人的に言わせてもらえば彼は
若干ケチかなと。
彼の意見も間違ってるわけじゃないけど、
欲しがり屋にさんにそう宣言するならまだしも、ハナから言うのはちょっとシビアに見える
あなたも彼にお土産買う必要なし
ストレス溜まるよ

No.5 10/05/20 15:49
通行人5 ( ♀ )

超けちぷり…😅
今の段階でムリって思うのはアタシだけ…😅!?

No.6 10/05/20 15:52
通行人6 ( ♂ )

働かなくて良いから家事やって。でも、欲しいものがあれば働いて自分で買って。

家政婦ですね…。

No.7 10/05/20 15:53
通行人7 

本人の考え方次第ですね。嫁が何買っても怒らない旦那もいますし。
彼はまあケチなのもありそうですがなんか、お前はお前、俺は俺、貰わないけど譲らないって感じで融通も効かなそうな・・・💧モラハラ化しないかなあと思いますが。
結婚するなら覚悟の上でしたほうがいいですよ。

No.8 10/05/20 15:57
通行人8 

自分のお金は自分の物って考えの人とは結婚してうまくいきませんよ。

うちはそれが離婚の原因でしたから。
お財布は一つで おまかせにしてもらわないと。

No.9 10/05/20 16:04
通行人9 ( 30代 ♀ )

6さんに同意。
それって彼から見ればメリットばっかり。今彼が一人暮らししてるなら最高ですよ。
生活費は今までと変わらない。食費や雑費なんて大して変わらない。
掃除洗濯ご飯の用意、月2万ほど出費が増えるだけでこれから開放される。
主さんが質素に暮らせば「俺は専業主婦させてやってる」と大きな顔が出来る。
主さんが働いても「お前が金使いたいから勝手に働いてるだけ」と言える。
だから家事は一切手伝わない。仕事で家事がおろそかになったら文句だけは言える。

子供は生んでくれるし子育てはしてくれるし、自分の代わりに親孝行もしてもらえる。
結婚してるから社会的地位も上がっていいことづくめ。

私も友達も結婚してるけどそんな酷い男はいませんよ。
まだ25歳ならまったく焦る必要ない。付き合ってるだけでチヤホヤされる年齢だよ。もっと他の人と付き合って結婚したほうが良いと思う。

No.10 10/05/20 16:08
通行人10 ( ♀ )

今の時点で彼のが上っていう上下関係ができているのが無理。
妻がお金握って旦那におこづかいをあげる立場になるほうがうまくいくって。

No.11 10/05/20 16:18
通行人11 ( 20代 ♀ )

その彼って…💧
つまり彼は普通に働いているから、今まで通り自分の物を買っていくわけでしょう??

でも主さんには使わせない💧

だけど主さんが家事して作った料理を彼は食べるし
主さんが沸かしたお風呂に入り
主さんが掃除した家に住むんですよね??

その上主さんが欲しいものはプラスα働いて自分で買えって⁉

家事はお金が出ない過酷な労働なのに、ひどいですね⤵

でもそんな彼なら
主さんが作った料理➡俺の給料で食材かっただろ

お風呂➡水道代払ってんの誰だ

家➡俺が買ったところに住ましてもらってるだろ

…とか言いそう‼‼

止めた方がよくないですか??

結婚したら子ども生まれるだろうし

だったら子どものものは??

旦那さんのお給料は家族のお給料ですよ😃

もちろん日々感謝することは大切です(>_<)✨

No.12 10/05/20 16:31
お礼

>> 1 そんな事ない👍その彼がそうゆう価値観をしてるだけやん👍みんながみんなそんなんやったら、どんだけおもんない世の中なんだか(笑)まぁ彼を好きなら… お返事ありがとうございます(>_<)

そうですかぁ…

私、彼しか付き合ったことがないので視野が狭いのですねきっと💦

彼のこと好きですが、本当に好きかはわかりません。。

付き合って3年なんですけど最近自分の気持ちがよくわからなくて💦

だから我慢したり合わせたりするのが苦痛です。
ということは好きじゃないのかな?って思ってしまいます😓
結婚どころの話じゃないですよね💦

No.13 10/05/20 16:35
磯部英清 ( 50代 ♂ mMVuCd )

はじめまして。(*^_^*)

主さんの彼氏は独立心・自立心が強く感情的にならないタイプだと思いますね。
彼氏さんと逆なのが依存的・感情的タイプの人です。
主さんは依存的・感情的タイプと思われます。

依存的・感情的タイプの男性は、
人生は楽しまなければ損だと考えて、
楽しいこと、面白いことに積極的です。
しかし、結婚後は、嘘を吐いたり、
浮気をしたり、暴力を振るったりしやすいです。

逆に主さんの彼氏は結婚後に、この様なことはしませんね。
主さんは依存的・感情的と思われるので、
今の彼氏を物足りなく、寂しく思うかもしれませんね。

最終決定は主さんがするんですね。

でゎでゎ。(^_^)/~

No.14 10/05/20 16:36
お礼

>> 2 ん~…💦 働けるうちはまだ良いけど妊娠→出産したらしばらく働く事はなかなか難しいけど(今まさに私はその期間です💧)そんな時はどうするんでし… お返事ありがとうございます(>_<)

そこまで考えてなかったです💦
たしかに妊娠して仮に働けなくなったらどうなるんだろう…😓

あっ、でも、彼も結婚したらお金は奥さんに預けるみたいです💡
自分で管理するのが面倒臭いので自分はお小遣い制がいいと。

ただ預けたお金で欲しい服や物を買われると生活費がなくなるので、給料はあくまで生活費優先みたいです。(まぁそれが当たり前なんですよね)

No.15 10/05/20 16:40
グッチ ( 30代 ♂ JWYsCd )

我慢してるから嫌いになるとか好きじゃないかも?ってのは又違うで👍そりゃ只の不満なだけ😅好きやけど一生一緒に居る自信が無いだけ✋まぁ彼に上手く洗脳されてるんかな??便利で都合のいい女になってない??女なら常に綺麗で可愛く自信持ってなあきませんよ😄サプライズなプレゼントっていいじゃないですか、それはお互いが相手の事を思ってたら自然に出来る行為じゃないかな😅彼にしてみたら、あなたは只居るだけって感じじゃない??恋愛と結婚は別問題やし…今一度考えてみてはいかがですかね??

No.16 10/05/20 16:43
お礼

>> 3 でもさ、働かなくてもいいと言っておきながら、そういう事を言うのは、なんかみみっちいわね😫そりゃあ、私だって欲しいものは、自分で働いたお金で買… お返事ありがとうございます(>_<)

やっぱりみみっちぃと思いますか!?
私も うわぁ… と引いてしまいました😅

言われたくないですよね。

付き合い当初からそんな感じで、
でもものすごく理想的な優しい面もありお付き合いを続けてしまいました💦

常に衝突していた部分は金銭面で・・・
彼が歩み寄ってはくれているものの、今も悩んでいるのは新たな金銭面😅

話し合ったほうがいいのでしょうか(>_<)

No.17 10/05/20 16:51
お礼

>> 4 1さんと同じです 価値観が違うんだと思います でも個人的に言わせてもらえば彼は 若干ケチかなと。 彼の意見も間違ってるわけじゃないけど、 欲… お返事ありがとうございます(>_<)

男性の目から見てもケチですか?!

彼はシビアです😲
そして私はストレス溜まってます⤵⤵⤵⤵⤵

お土産買って行くのは私の勝手なので見返りなんて求めたらいけませんけど…

貰いっぱなしでよく平気よね…と思ってしまいます💦

ファミレスなどに行けば最近はご馳走してくれますが、
それは以前私の不満から話合って彼が歩み寄ってくれていることで、
前まではそういうのでさえもいわゆる割り勘でした😢

彼は安定した仕事しているのに…

って愚痴になってしまいすみませんm(__)m💦💦

No.18 10/05/20 16:59
お礼

>> 5 超けちぷり…😅 今の段階でムリって思うのはアタシだけ…😅!? お返事ありがとうございます(>_<)

やっぱりケチですか?!
これでも良くなったほうなんです(笑)💦

これでもって説明不足ですが💦
以前はご飯代が割り勘で、
彼は車を持っていて遠出すれば高速代も割り勘。
(でもそれは当たり前なのかな)
あっ、あとホテル代も割り勘に近かったです💧

最近は私が不満を話して、男性に少し多めに払ってもらいたいと話したところ、ご飯代や高速代はご馳走してくれます。

言われなきゃしないなんてここだけを見るとケチな情けない人ですよね。

No.19 10/05/20 17:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

再レスです。お礼見ました。お給料を奥さんに預けて生活費優先ってどこの家庭でも当たり前ですよね。余ったお金を少し主さんがたまの息抜きに使ってはダメなのかなぁ❓20代そこそこの男の給料だとそんなには余らないとは思うけど…💧
そこらへんは密に話し合った方が良いかも。ちなみに散財家な人より倹約家の人の方が家庭はうまくいくと思うので主さんのお小遣い的な問題をクリアすれば良き夫になりそうですが…

No.20 10/05/20 17:02
お礼

>> 6 働かなくて良いから家事やって。でも、欲しいものがあれば働いて自分で買って。 家政婦ですね…。 お返事ありがとうございます(>_<)

そう言われてみるとそうですね😱
家政婦…😞

彼ともう一度話してみる意欲がわいてきました(>_<)
家政婦なんて嫌です😫

No.21 10/05/20 17:10
お礼

>> 7 本人の考え方次第ですね。嫁が何買っても怒らない旦那もいますし。 彼はまあケチなのもありそうですがなんか、お前はお前、俺は俺、貰わないけど譲ら… お返事ありがとうございます(>_<)

話し合いには素直に応じてくれて、譲れる面では歩み寄ってはくれます😄

今までも金銭面で衝突があって、私が不満を話したら私に合わせてくれています。

(何事も譲れないのは私のほうかもしれません😅)

もともと私は彼との結婚には後ろ向きで、
(価値観が違うので衝突してばっかりなんじゃないかな?と不安で💦)
覚悟なんて全くないんです💦
そんな時にこの金銭面の話を彼に聞いたので、ますます覚悟する気が薄れてしまいました😲

No.22 10/05/20 17:17
お礼

>> 8 自分のお金は自分の物って考えの人とは結婚してうまくいきませんよ。 うちはそれが離婚の原因でしたから。 お財布は一つで おまかせにしてもら… お返事ありがとうございます(>_<)

彼は奥さんにお金を任せるみたいです!!
自分で管理するのは面倒臭いみたいで。。
説明不足ですみません💦💦

でも奥さんがそういうのが出来ない人なら自分で管理すると言っていました😲

金銭面って大きいのですね。
私も金銭面で衝突してきました⤵

No.23 10/05/20 17:46
ムフフ ( 20代 ♂ oLdQw )

4です、再です
男には「女に一銭も出させない!」
って奴もいてそれが心地いいと思う女性もいれば、
「気を使うからやだわ」って女性もいるのと一緒だと思うんだ。
だから個人の価値観だから、あながち彼がケチと決めつけるのは微妙なんだけど、彼は結婚したらお金にシビアだから使い方にも細かく口を出すと思う。
でお小遣いも決められた額でそれが5千円や一万でも「これ以上を求めるなら自分でなんとかしろ」的に言うだろう。

お土産のことも
「自分は頼んでない、ただ向こうが好きでやってること」って思ってるから平気なんだよ
だから主がやらなくなっても何も言わない、けど今後もサプライズはしないだろうね
あと、彼は少し歩みよってくれたみたいだけど人って簡単に変われないから根は変われないと思う。
でも今回歩みよってくれたのは今現在主を愛してる証拠だよ。
けして彼の価値観は彼が悪いわけじゃないけどね
(育った環境とかで今の価値観になったんだろうから)
ただ、結婚するとしたら主が妥協していく形になるな。
どこまで主が受け入れられるかになる。
今の時点で不満みたいだからよ~く考えてみてね!

No.24 10/05/20 17:52
通行人24 ( ♂ )

結婚生活が見えるようだ⤵

苦労するよ😥
器ちっさい

No.25 10/05/20 17:53
通行人25 ( 20代 ♀ )

自分の物は自分で買えばいいと思います😃

家庭で必要な物を買ってくれないわけじゃないですよね❓❓

考え方はそれぞれだと思いますが、家庭で必要なものは出してもらってあとは自分で買う方が気を遣わなくていいと思います😃

その代わり、記念日や誕生日にプレゼントは欲しいですよね😊

お給料を管理するのは、話し合って決めればいいと思いますが、旦那さんが管理するならちゃんと主さんにも状態がわかるような方法をとるといいですよね😃

2人で頑張って節約して、マイホーム買おう💕
とか、目標決めたりするのもいいんじゃないですか❓

それならやっぱり、自分の服などは自分で買った方が、その分貯金にまわせますし😃

お給料の使い道をしっかり話し合って、納得できないなら結婚はやめた方がいいと思います‼

No.26 10/05/20 17:59
通行人26 ( 30代 ♂ )

自分の小遣い稼ぎのためにパートしてる主婦なんかいっぱいいますよ。むしろ、気兼ねなく買い物できて良くないですか?😓

なんか主さんはパートなんか念頭にない優雅なマダム生活に憧れてるんですね(笑)だったら結婚相手変えなきゃ、ですね✌

No.27 10/05/20 18:10
通行人27 ( 20代 ♀ )

そんなもの、でもないだろうけど…。

主婦も収入があると、欲しい物がある時、気兼ねしなくていい、というのはあります。

ですが、旦那さんの考え方や性格にもよると思います。働きに出たら出たで、身だしなみと言うか、付き合いと言うか、余計なお金もかかります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧