注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

流産したのですが…

回答4 + お礼3 HIT数 1478 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/09/23 09:03(更新日時)

先月妊娠11週目で流産しました。流産の原因のほとんどは赤ちゃん側にあると言いますが、私の場合、いきなり大量に出血してすぐに病院で見てもらったのですが赤ちゃんはちゃんと育ってて、出血もどこからしてるのか分からないと言われそのまま入院。少しお腹が痛かったので点滴を打ってもらってたのですが様態が急変。陣痛がおきてしまって、私が赤ちゃんを追い出す形になってしまいました。あと数ヶ月後にこうなれば早産になるのかもしれないですが、まだつわりもある初期流産でした。先生が言うには問題は赤ちゃん側ではなく、私の子宮に何か異変(感染など)が起きて陣痛がおこってしまったのでは。と言われましたが、3日前にした検診の血液検査では異常はありませんでしたし、子宮も異常(形など)もありませんでした。このケースは珍しいらしく、PCとかでも調べたのですが同じ形の流産を経験したor資料が見つかりません😭だれか知ってる人いませんか❓
胎児に何か異常があるなら仕方ないですが、原因が私の方にあったと思うと次に妊娠した時にまた同じことになるのではないか不安です💦

タグ

No.133465 06/09/22 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/22 01:43
通行人1 ( ♀ )

先に聞いてみるケド医療ミスとは思えないよね??なんかね~点滴を打って事態が急変するのもおかしく私は捉えてしまった。なんの点滴だった??張り止めの点滴だったと勝手に推測するケド、仮に張り止めの点滴を打ってから事態が急変して陣痛に発展するのがおかしい気がする…張り止めって用は陣痛に発展しない為の点滴なんだよ☝私切迫早産の時に打った☝なのにそれで陣痛が…ってのがひっかかる…点滴打ってどれくらい後に陣痛になった??点滴打った後激しく動いたりしてないよね??あと病院側の説明も曖昧なんだよ😥普通感染症による流産とかなら何が原因なのかも調べると思うんだけど…じゃないと次の妊娠にも影響してくる事だからまともな産婦人科医ならしてくれると思う。もしくはそこで原因がわからないなら大学病院とか妊婦を扱う特別な病院を紹介してくれるハズだよ😥スッゴく病院が匂うのはあたしだけかしら??💦でも主さんがこんなに疑問がある事がいっぱい残っていてそれを医師に聞きづらいなら次授かった時は産婦人科医変えた方が私はいいと思う😥私だったら信用して自分の命と子の命を預けられないかも💧あまり詳しく事情知らないのに変な事言ってゴメンね💦

No.2 06/09/22 01:48
通行人1 ( ♀ )

あとね💦もし原因を突き止めたいならそこで病院を紹介してもらうか自分で信頼できる先生(口コミがよい👍)の所に行ってその病院以外の所での見解も聞いた方がいいと思うよ😃今回産まれてこれなかった子の為にもなんでこの子がこの世に産まれてこれなかったのか…その納得いく理由を天国に行った子の為にも頑張って調べてあげて(>_<)

No.3 06/09/22 07:26
匿名希望3 ( ♀ )

主サン体は大丈夫ですか?
私もスレ読んでて、①サンと同じで医療ミスを考えてしまいました(^^;
きちんと説明してくれないようであれば、お金はかかるけど別の病院にも受診した方がいいかも。

私は妊娠後期にお腹の張りと痛みがひどく、薬や点滴でもダメで、通院先の医師じゃわからないし信用できなくなり、別の病院に搬送してもらったら『胎盤が剥がれ堕ちそうで母子共に危険な状態』でした(-_-#)
通院先では『3日も入院してれば良くなる』と言われてましたが、
搬送先の病院では『最低でも2週間は経過観察、それでも落ち着かなかったら母子の命が大丈夫なうちに帝王切開して出しましょう』でした。
旦那には『突然、通院先から別の病院に救急車で搬送してもらったって連絡あった時は何を考えてるんだ!って神経疑ったけど、二人とも本当に無事で良かった(/_;)』って。

命を預ける病院は自分で選択しなければいけないと、その時真剣に身を持って感じましたよ。

No.4 06/09/22 17:40
お礼

①~③さん、貴重な意見ありがとうございました。実は流産当日、大量出血する前に一度病院に行ってるんです。3日前が普通の検診で、お腹が痛かったのですが便秘が原因で、その日は薬をもらって帰りました。そして流産当日。朝起きたら生理の終わりかけみたいな茶色い血が少し出てていつもとお腹の痛みも少し違う気がして心配だったので一応病院に行ったんです。そしたらたしかに少し出血があったみたいだけど問題ないって言われて帰って午後にいきなり大量出血。病院に電話して看てもらって入院。点滴は①さんの行った通り張り止めだと思います。でもその1時間後ぐらいに腹痛がキツくなって私もこの薬違うんじゃと思いました💧だんだん痛みが定期的で痛みも強まってきたのでナースコールを押して先生にみてもらいました。そしたらもう陣痛が始まってるので流れちゃうかもと言われて陣痛室へ。あまらにもキツくて痛みも下に降りてきてるので点滴じゃ効かないから座薬を入れてもらって、15分くらいでようやく痛みがおさまってきましたが、気を抜いた瞬間に何か大きなものが出る感覚が。間に合わなかったとすぐに分かりました。

No.5 06/09/22 17:41
お礼

その後そのまま分娩室に移って残りをかきだしました。でてしまった赤ちゃんも一応検査してもらったのですが原因は分からず。
私も他の病院でみてもらった方が良いかと思ったんですが、妊娠の経過や出てしまった赤ちゃんを調べても原因が分からないし、子宮に異常はないので他でみてもらっても分からないと思ってやめました。
ちなみにこの病院は小児科と一緒になっていて知人はほとんどこの病院で出産してるくらい信頼されてる病院です。
流産後の生理もようやくきました。
次の妊娠を望むなら半年は間を空けて、おりものや子宮内を調べてから妊娠するように言われました。
あ、あと流産当日はつわりもひどかったのでずっと安静にしてました。
長くなってしまってすいません😫

No.6 06/09/23 07:44
匿名希望3 ( ♀ )

③です。

お話を聞いてると、やはり点滴が気になりますね(^^;

あと、次の妊娠を考えるなら1年は子宮を休ませてあげた方がいいですよ。私も私の友人達も産科の医師に『最低1年』って指導されました。

私も通院していた産院は地域で評判の良い人気のある産院でした。私も友人も里帰り出産ではないのに、最終的には違う病院での出産になり思ったことは、
私達が通院していた産院の評判が良かったのは、自然分娩以外の妊婦サンは大学病院(産院の医師が勤務していた)に搬送(転院)されてしまうからなんだな、
って。
救急車で搬送される時に救急隊の人に『今日は○○○大病院じゃなくていいんですか?違う病院への搬送は初めてですね』って言われました。

それから評判が良いからと言って信用しなくなりました。

長々とすみません🙇

主サン、しばらくは身心ともに辛いかと思いますが、まずはゆっくり体を休ませてあげて、前向きに頑張って下さいね(^-^)

No.7 06/09/23 09:03
お礼

>> 6 またまた長々と読んでいただいてありがとうございます🙇
昨夜、旦那にこの掲示板のことを話して、いただいたお2人の意見を旦那に話したところ、「そんなこと言われるまでは仕方なかったんだなとしか思ってなかったよ!よくよく考えたら確かにちょっとおかしいな」と言ってました!旦那は私が入院した日はすぐに駆けつけてくれたので、急変した時も手術した時もそばにいてくれてました。陣痛が始まった時も私は点滴してるからおさまると思って黙ってこらえてたのに旦那がナースコールを押してくれました。
手術後、ただ泣きじゃくってる私を見て先生は出てしまった赤ちゃんを旦那と母親には見せてダメだったことを説明してくれていました。
あんまり先生を疑うのもよくないし、珍しいケースだと言われたので諦めていましたが、旦那と相談して他でみてもらうことにしました!
実際同じケースの人はいるのか、医者からみてやはり陣痛が起きてしまうのは有り得ないことなのか。心強い意見本当にありがとうございます😭
ちなみにPCで調べた時は初期流産なら2、3ヵ月あければ妊娠しても大丈夫と書いてあったので、半年は長い方だと思ってました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧