注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

性自認について…

回答7 + お礼5 HIT数 2508 あ+ あ-

┏(; ̄_ ̄)┛( 33 ♂ XGZn )
06/08/26 02:43(更新日時)

※悩みなのか分かりませんが(^_^;)

世の中には『同性愛』と言う性『枠』もあり、中々受け入れられない部分も多いかと思いますが…。自分はGID(性同一性障害)であり、良く学生の頃は『レズレズ』と馬鹿にされたものです(^_^;)あまり気にしませんでしたが…。

身体の性から見た異性(俺の場合の身体から見た異性は男性にあたる)には性的興奮や恋愛感情は全くありません…かと言って、身体は女性なので世の中の人は俺を『同性愛者』だと罵ります。

しかし、自分は男だと思い生きて要るわけで(^_^;)自分を悪く言われる部分は何等構わないのだが、彼女が『同性愛者』だと周りから罵られ差別を受ける事が許せません;

彼女は同性愛者では無く『異性愛者(ヘテロ)』です(^_^;)彼女曰く、『言いたい奴には言わせて置けばいいょ』と軽く流してますが;俺の様にGIDの彼女&彼氏さん達の気持ちや・同性愛者の方々・一般の方々の意見を聞いて見たいと思いました…。

タグ

No.138342 06/08/25 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/25 17:52
りん ( 20代 ♀ qTqpc )

私は本人が男性だと言えば男性として接するし、女性だと言えば女性として接します。
仲が良いのは間違って体が男として産まれてきた女性です(*^U^*)
一緒に飲みに行くし、女同士でしか話せない会話もします☆
只、まだまだ日本は同性愛者には厳しい世の中ですよね…。
下らない事はアメリカの真似ばかりをし、肝心な事は何も変わろうともしない。
スレへの主旨が変わりまして、申し訳ありません。

No.2 06/08/25 18:24
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は体も中身も女として女の子が好きなレズビアンです。「好きになったら性別は気にならない」という感じですが、生い立ちのせいですが男性は少し苦手(^∀^;)
やっぱり言いたいように言わせておくのが一番平和ですよ。自分とは違う存在に対して何かしら負い目や羨望があるから口出ししてくる訳ですし、相手の言いたいように「言わせてあげる」という立場は逆に、精神的に優位に立っているという事でもあります。

No.3 06/08/25 18:26
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

ぁたしももし友達にそぉゅぅ子がぃたとしたら、もし外見が女でも自分で男だと言ぅなら普通の男と同じょぉに接すると思ぃます☆逆の場合でも一緒です!第一、レズだと言って騒ぃでる方に変な目を向けますね。自分と違ぅ人がぃるのゎ当然のことだし、価値観ゃ考ぇ方を人に押し付けるのなんて自分勝手ぢゃなぃですか!!ゎかってる人ゎゎかってます!!そんなぐだ②言ぅ人ゎ無視ですょ(*^-^)ノ

No.4 06/08/25 19:53
お礼

1の方へ>いえいえ、構いませんょ(^.^)お友達にMtfさんがいらっしゃるのですね?なんかこっちまで嬉しくなります。俺も友達にMtfさんがいますょ!

彼女達の事を悪く罵る人達より、彼女達の方が心が広く素敵だと俺は思ってます。日々努力してますし、綺麗になる為の努力は異性愛者の方々より頑張ってますしね!

見た目より中身って俺も思ってます

No.5 06/08/25 19:55
お礼

2の方へ>ありがとうございます(^.^)『精神的に優位に立っている』と言う表現に励まされました。

ありがとうございます。

No.6 06/08/25 19:58
お礼

3の方へ>ありがとうございます。『自分の意見の押し付け』…はぃ…俺もそう思ってました。

まだまだ、偏見はつきものですが、周りから彼女を守る為にも強くなりたいものです
(^_^;)

No.7 06/08/25 21:28
匿名希望7 ( 10代 ♂ )

みんなぃぃ事言いますね。。。本当に思ってるかわからないですが…ぅちも同性愛者です。。ぅちらの気持ちなんて普通の人にわ わかるはずないです。。この辛さわ絶対わかりっこないしっ・゚・(>_<)・゚・ごめんなさい
変な事言って

No.8 06/08/25 22:08
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

7番さんへ
少なくともぁたしゎ本心で言ってます!!自分たちしかこの辛さゎゎからなぃって…それ言っちゃったらぉしまぃですょ;;真剣に考ぇてる人達に失礼です!!それでもゎかり合ぉぅと努力するのが人間だし、それがなかったらみんな自分本意な人達ばっかになっちゃぃますょ…自分ゎ自分ゎぁ~って。なんか7番さんのレスを見て意見したくなりました。主さん、横レスごめんなさぃm(_ _)m

No.9 06/08/25 22:36
お礼

自分のスレでレス者同士の会話は俺的には構いませんから気になさらないで下さい…。

7番さんへ>いえいえ、俺も若い頃は被害妄想が激しく誰も信じられなかったので気持ちは良く解ります…。
この歳になりやっと彼女と言う大切な者が側に居てくれる…ごく少数ではあるが俺を理解し接してくれる仲間が居る…こんな幸せな事は無いと思える様に変われたのです(時間はかかりましたが)『自分の事で叩かれる』事には実際馴れましたね(^_^;)

No.10 06/08/25 23:06
通行人10 ( 20代 ♀ )

自分も同性愛者です、やっぱり学生の頃は常に的になってました、おかげでいつも他人の目にびくびくしてたけど、騒ぎ立てるヤツは裏行って静かに始末しますよ、1人づつ確実に(* ̄∇ ̄*)
年を重ねるにつれ同性愛を恥ずかしいとは思わなくなりました。今じゃ自分から言いますよ、あっ、あの子かわい─(^o^)とかね☆

No.11 06/08/25 23:17
通行人11 ( ♀ )

同性愛者も性同一性障害の方も、ただ少数なだけで「特別」だとは思いません
「特別」ではないから、その部分だけを取り上げて理解しようとは思いません

性同一性障害だろうが、そうじゃなかろうが、主さんは主さんだし、もし主さんと友達であれば、主さん全部を理解したいと思いますよ

世の中には色んな人がいるんだから、多数派が「普通」って考えがおかしいんですよ で、「普通」でないものを排除しようなんて、心が狭い証拠です

何が言いたいのか、よくわからなくなってすみません

最後に、彼女を全力で守ろうとする主さんはとても素敵な人だと思います

No.12 06/08/26 02:43
お礼

まとめてのお礼になり申し訳ありません。
皆さんの意見を聞けて本当に嬉しく思っています。

自分自身は現在、俺に向けられる偏見や差別自体は問題でなく、普通に生活して居りますので、いちいちチッちゃな事を取り上げてチクチク刺す蚊や害虫は軽く払い除けて居ます(笑)

今の問題は、俺に関わる者にまで蚊が攻撃する事なのです(^_^;)

俺に偏見や差別心を向けても痛がらないので、逆に俺に関わる者に向けられるのでしょうか(^_^;)

関わって居るからこそ、その為に偏見や差別を受けたり、気持ち悪がられたり(^_^;)申し訳無い以前に腹が立ちますが、そこでうろたえたり感情的になったりしたら奴らの思う壺だと半分無視している毎日です(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧