注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

転職経験ある方😁

回答1 + お礼1 HIT数 1023 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/08/21 07:24(更新日時)

転職経験ある方いますか?

どんな仕事から転職されたのか教えて下さい😃

私は‥

保健室の先生(養護教諭補助)→施設看護師→養護教諭→司書という感じです😊
今現在は育休中で専業みたいなものです🎵

私の場合は養護教諭としての採用を探すも募集なく、公立も厳しいので非常勤採用で働いてましたが結婚の話が出た時に諦めました😣
女は妊娠出産もあるしちゃんと就職して育休貰えないとキツいなぁと考えたので‥
司書資格は何となくでとりましたが、苦労した養護教諭や看護師免許より使う形になりました💧

今は0歳の子つれて利用者として図書館をよく利用してます📖

家の子はわりと寝るのでそれほど忙しくもないし、以前から気になってた質問をスレ立てしてみました😃
自分が転職した身なので、転職された方の話聞きたいです✨
エピソードなんかもよければ教えて下さい🎵

No.1399270 10/08/19 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/20 23:23
通行人1 

図書館司書の資格を役に立てて、働けるチャンスがあったのですね!とてもラッキーだと思いますね。図書館司書ってわりと取られているかた多いと思いますが、なかなか空きが少なくてなれませんよ。これから長く働ける仕事だと思います。
私も含め、私の周りは、正社員→派遣、年齢取ってきて将来を考えまた正社員で仕事を捜すってタイプが多いです!

No.2 10/08/21 07:24
お礼

ありがとうございます😃
体力的にも精神的にも看護師や養護教諭だと命が関わってくるから重い部分って正直ありました😣
でも保健室の先生にはずっと憧れてたので非常勤としてでも働いてたのですが‥途切れず募集があるわけではなく、途中看護師として働くしかなくなりました💧
結婚してからも養護教諭の仕事あるとは限らないと思って、司書を選びました😃
看護師は一生続けたいとは正直思わず‥(体力的にも)電話相談員とかは実務経験必要で求人数も少なくいざ働きたい時にタイミングよくあるかもわからないですもんね💧

社員→派遣→社員だともったいような気がしますが、結婚したら確かに社員は辛い時ありますよね💧
派遣だと時間勤務ですから希望で選べますし🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧