注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

美容師の方いますか?

回答6 + お礼6 HIT数 1860 あ+ あ-

みくママ( 30 ♀ DIoo )
06/10/05 19:06(更新日時)

切実な相談です。先週の日曜にデジパーをかけたんですが明らかに失敗で巻き髪どころかカールは伸び伸び、髪は傷んでバサバサ爆発で下ろす事も出来ず店側と話し合った結果、返金か矯正で取るかの選択になりました。友人からデジパーの評判の良い美容院を紹介して貰い明日髪の状態を見せに行きかけ直しも考えてるんですがとにかく傷みが心配なのでダメージケアの方法があればアドバイス下さいm(_ _)m本来デジパーは痛みは少なく手間いらずで巻き髪になりますよね?期待を裏切られこんな結果になって夜も寝れず精神的にもかなり悩んでます(>_<)

タグ

No.153471 06/10/04 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/04 03:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

…その美容院 おかしいですね❓
私達の店では直しは当然ですが…返金+謝礼金を渡しています。(そこまで失敗した場合…まずありません)
デジタルパーマは乾かす過程で指でクルクルっとするだけでキレイな巻髪になるのでヘアーアイロンより痛まず手間もかからないので今かなり人気がありますが 今までと違い電気を送るので取り扱いに繊細の注意をしなくてはなりません。
私達の店では かなりの期間 練習をして モデルさんにも頼み ちゃんと完璧に出来た数人のみ お客様の相手は許可されてません。
もしかしたら そこの お店は しっかりとした研修を されてないのでは❓と思います。

No.2 06/10/04 05:05
通行人2 ( 10代 ♀ )

私も少し前にかけて失敗しました💧しかもパーマ液とか使ったから返金はできませんと言われ、昔かけた矯正プラス、あなたの髪が傷んでるせいだからって開き直られて終わりました😭
やったのは入ったばかりと見られる女性が、先輩の指示をうけながら‥
もう二度と行きません。

No.3 06/10/04 06:23
お礼

>> 1 …その美容院 おかしいですね❓ 私達の店では直しは当然ですが…返金+謝礼金を渡しています。(そこまで失敗した場合…まずありません) デジタル… 回答ありがとうございますm(_ _)m私のデジパーをかけてる友人や他の美容師の人も同じ事を言ってました。ただあの機械を当てただけであきらかに技術はないです。その美容院が返金の他にどんな対応してくれるかは分かりませんが、この傷んでしまった髪と数日の精神的苦痛で慰謝料貰いたいくらいです(>_<)とにかく今は髪のケアをしなくてはならないのでまたアドバイスあったらよろしくお願いします(/_;)/~~

No.4 06/10/04 06:29
お礼

>> 2 私も少し前にかけて失敗しました💧しかもパーマ液とか使ったから返金はできませんと言われ、昔かけた矯正プラス、あなたの髪が傷んでるせいだからって… 回答ありがとうございます!その美容院最悪です💢悲しい気持ちよく分かりますが泣き寝入りしちゃ駄目ですよ!私も色んな人に相談したらこういうトラブルは消費者センターや美容組合という所で対応してくれるみたいです。その後結局、パーマはどうしたんですか?他の美容院でかけ直したか矯正したんですか?

No.5 06/10/04 08:41
通行人5 ( ♀ )

自営で美容院やってます😁
参考になるか分からないけど、うちで取り扱っている商品でサンコールという会社の「VENX(ベンクス)」というシャンプーとトリートメントがあります。切らなきゃいけないほどのダメージ毛を修復する程の効果があります。ただし、おいている美容院は少数かな?問い合わせてみてください。価格は2000円です😁ケア用品を買ったら領収書を発行してもらい、その美容院に請求するといいですよ。当店ではデジパーは導入していませんが、そのようなクレームがあったとしたら必ず対応するでしょうね。
とにかく縮毛、パーマのかけなおしはすすめません。

No.6 06/10/04 10:11
通行人2 ( 10代 ♀ )

かけ直したら余計に傷むから、私はそのままです。ダメージケアのオイルなどを専門店でかって、今なんとかしています。
傷まず手入れが楽というのが売りのデジパだけにショックですが、かけた以上ケアしかないですもんねι
いいお店かどうか見分けるこつなんてないんでしょうか?やはり行かないとわからないですよね💧

No.7 06/10/04 12:29
お礼

>> 6 私は友人がデジパーをかけたお店を紹介して貰い、今日状態を見せに行って来てまだ修復が効くという事なのでかけ直す事にしました。やはり初めて行く店は危険です。友人など経験者の評判の良い美容院が間違いないと思います。私も修復頑張りますね(^-^)でも本当に返金なしの泣き寝入りでいいんですか?色んな美容師の人に聞いたらこういうトラブルの場合、返金どころか色々ケアしてくれるのが普通みたいです(-o-;)

No.8 06/10/04 12:35
お礼

>> 5 自営で美容院やってます😁 参考になるか分からないけど、うちで取り扱っている商品でサンコールという会社の「VENX(ベンクス)」というシャン… 回答ありがとうございますm(_ _)mそのシャンプー、リンスの事聞いてみますね!今日友人の紹介の美容院に状態を見せに行ったらまだ修復が効くという事なのでトリートメントしながらかけ直す事になりました。これから失敗した美容院に交渉しに行くんです。何て言ったら良いでしょうか?

No.9 06/10/04 13:25
通行人5 ( 20代 ♀ )

5です。まずはかけなおす内容と、料金、その店の対応に不満があるから別でかけなおすという趣旨をきちんと話し、かかる料金を保証してくれるかの確認をして下さい。
後は、ケア用品を買うのでその分の費用に関しても相談しましょう。事前に話を決めておけば後から請求しやすいですよ。
それに対して文句を言うようなら、同じ職業として認められませんね。クレームに対し最善を尽くすのがサービス業です。クレームをどこまで受理するかは店によって保険などに入っているなら違うし、限度額もありますからきちんと話し合って下さい。

No.10 06/10/05 04:40
お礼

>> 9 お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m昨日あれから失敗したお店に行き、私が支払った額を全額返金して貰いました。新しいお店もその金額の範囲内で出来るのでそれで了解しました。さすがにケア用品の請求まで出来ませんでしたが‥。でも新しいお店でも修復して貰えるし少しホッとしてやっと夜寝る事が出来ました(>_<)今はダメージケアに専念します!月に数回、美容院でトリートメントするのでも違いますか?

No.11 06/10/05 10:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

良かったですね🎵普通にパーマやカラーをしただけでも私は店でのトリートメントをすすめます。栄養素の濃さや吸収率が違いますから。市販のトリートメントは吸収率も低く、髪に与えるべき栄養素が薄いんです。原料も粗悪なもので作られていますので…。美容院でのトリートメントは値段はしますが、価値はありますよ。 ただし、来店に時間をとるのが無理な場合がありますから、ホームケアをすすめる事もあります。一ヶ月くらいは美容院でお願いして、あとは少し高いですが、髪のダメージにあったトリートメントを美容師さんに相談した上で選んでもらって下さい。同じ美容師として主さんのような方がいらっしゃること、腹立たしいとともに申し訳なく思います。

No.12 06/10/05 19:06
お礼

>> 11 いえいえ、そんな責任感じないで下さい。私も矯正以外、パーマはかけた事なくて最近出てきたデジパーは傷みもなく手間無しで巻き髪になり友人も綺麗にかかってるので憧れて勇気を出してかけました。それがこんな結果になって自分の傷んだ髪を触っていると本当に悲しくて悔しくてストレートに戻したいです(T_T) こんなデジパーを今だ売りにしている美容院が許せないですが終わった事は仕方ないのであとは新しい美容院にお任せしようと思います。主婦なので余りお金かけられないんですがなるべく美容院にケアをしに行きます。また髪の事で相談した時はよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧