注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

妊娠中限定の過食嘔吐

回答2 + お礼1 HIT数 6052 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/05/09 22:28(更新日時)

妊娠後期の妊婦です。
初期はつわりがひどく、飲み物も吐く状態で体重が一気に四キロ落ちました。それから、つわりが落ち着いて、食べれるようになったら1ヶ月に三キロ増えてしまい、病院で体重注意のハンコを押されてしまいました。それから体重増加にすごく過敏になってしまい、何か食べたら無理にでも吐かずにはいられなくなってしまいました。そのおかげで、体重はあまり増えずに幸い赤ちゃんはとても順調なので余計に続けてしまいます。一人目、二人目の時も産むまで吐いていて、産まれたらピタッと吐かなくなるので、今回もたぶんそうだと思うんですが、これはつわりの一種なんでしょうか❓それとも過食嘔吐なんでしょうか❓

タグ

No.1589078 11/05/08 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/08 15:27
通行人1 ( ♀ )

私も後期、食べ過ぎたら指使って吐いてました😂一時のものですよ。産んでしまって普通の身体に戻ったら吐くなんてできません。まぁわかってるとは思いますがやり過ぎは良くないですよ🙈

No.2 11/05/08 15:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます俉同じような方がいて少し安心しました。
そうなんです、私も指突っ込んで吐いちゃいます(>_<)でも出産後はピタッと止まるから不思議なんですよね昉でもお腹に力入るし、本当はあまりよくないですよねなるべく吐く回数減らせるといいです…

No.3 11/05/09 22:28
ママさん ( 20代 ♀ IJO2w )

主さん今晩わ
レス見てすごい気持ち分かります~私も妊婦中ですが、どうも吐き癖もあってかムカムカすると吐いてしまいます。上2人も吐いてたので、産後も食べ過ぎたら吐いてました😂頻繁じゃないのですが。今回は食べ悪阻な様ですが、この場合何故か上手く吐けなくて初期にはムカムカするけど吐けない事が余計しんどかったです。主さんは今どんな食事を送られていますか?私は少量を食べたり…それでも調子悪かったら結局は吐いてしまうのですが⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧