注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

私暗いです。こんな自分もやっぱ芋臭い。

回答3 + お礼3 HIT数 2540 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/05/24 13:27(更新日時)

私は田舎に住んでいます。
既婚子供あり。

で、趣味とか好きな有名人とか行きたいとことか、普通に沢山あるんですげど、全部遠くてどんなにがんばっても全てに取り残されているようで、孤独で寂しいです。

ネットでは、皆が近くて色々な場所の情報やブログではその人の見た景色なんかが普通に見れます。
けどそれでどんなにワクワクしたって、住んでる世界が違うんです。
東京から何百キロもはなれた、こんな僻地で地味に地味に生きて、着るものから、生きる術から全て桁違いで、どんなに憧れても虚しくなるだけです。ネットサーフィンしてるとどんどん自分が沈んでいくのが分かります。
同じ日本でこうも違うものか…
気づいたのが遅かったです。生まれ変わったらまた日本人がいいです。東京近辺に生まれて、子供の頃から情報を知ることが出来る環境に生まれおちたいです。

その為に、現世を生きます。

愚痴につきあって頂きありがとうございました。

No.1599444 11/05/24 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/24 06:14
通行人1 

ここ数年は極度の不景気で失業者があふれ、被災した地域では先の見えない不安を抱えたまま避難所で不自由な生活を強いられてる人も多数いるというのに、その程度のコンプレックスで思い悩めるお気楽さは、じつにおめでたいですよね。
いいなぁ、お幸せそうで。

No.2 11/05/24 07:57
お礼

>> 1 いえいえ、そんな。

No.3 11/05/24 08:19
通行人3 

なんかお疲れ?
人それぞれ思い悩むときはありますわな。
色んな環境あるわけだし、衣で悩み食で悩み住で悩み人間関係で悩み…悩みは尽きないッスよ。でも生きてるから悩むッスけどね。
とにかくガス抜かなきゃなんない時も誰だってありんすから遠慮なくこいてください。
近い内奮発してうまいもん喰ってください。自分のご褒美としてね。じゃ!

No.4 11/05/24 10:34
おばかさん4 ( ♂ )

こんにちは✋

広い世界をみたい願望や望みは誰にもあります、主さんは気付くだけでも暗くありませんよ。子供さんには一度は経験させてあげる事を考えてはどうですか、主さんは観光できる時間ができたら、遊びに行くだけでも気分は違いますよ。明るくいきましょう✋

No.5 11/05/24 12:54
お礼

>> 3 なんかお疲れ? 人それぞれ思い悩むときはありますわな。 色んな環境あるわけだし、衣で悩み食で悩み住で悩み人間関係で悩み…悩みは尽きないッスよ… お疲れです。
普通のストレスに田舎っていうストレスが加わって押しつぶされそうです。
はぁ。はぁ~と心の中はため息だらけです。

ガス抜きして頑張ります。おいしい食べ物屋さんすら近くにありませんが…

No.6 11/05/24 13:27
お礼

>> 4 こんにちは✋ 広い世界をみたい願望や望みは誰にもあります、主さんは気付くだけでも暗くありませんよ。子供さんには一度は経験させてあげる事を… こんにちは。

私なんか東京に憧れを抱くいもっこです。いや、いも大人です。

地方都市まですら2時間かかるし。

旅行で東京行くっても、少ない給料から必死に貯めて3年に1回くらい2泊くらいしても、またすぐ現実。道路は汚いし。皆くたびれてるし。空気がどんよりしてるし。生きるための買い物しかしない。需要も供給も金もない。

どうにか、子供には情報いっぱい与えて、好きなとこ行かせてやりたいです。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧