注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

結婚してくれない彼と別れるべきか

回答4 + お礼0 HIT数 2498 あ+ あ-

ぴーこ( 22 ♀ EWU9w )
11/10/15 19:06(更新日時)

付き合って3年少しの彼(27歳)と、同棲して1年半になりました。

わたし(22歳)は結婚を考えてると思っていて、今もだらだらしながら付き合っています。

今は将来が不安になる事ばかりです。
わたしは、結婚もせず、年だけ老いて気持ちが冷めてしまい別れてしまうのだろうか…………
こんな暗い事ばかり最近考えています。

彼は、仕事を終えると私を迎えに着てくれて(私の家と仕事場が近いから)一緒に帰りしに、パチンコに行ったりします。
私は介護しているので、休みもぐちゃぐちゃで、彼は週6働いています。
疲れているせいもあるのか、セックスもしてくれません。
貯金も収入が少ないので、自分ではしようとせず、毎月一万貯金として、私に預けます。この貯金も、私がガミガミ言ってから始めました。
彼は家と車のローンと、ご飯代、携帯代で、ほとんど給料が飛んでいきます。

家に帰ると、ゲームやテレビを見て就寝。

始めの頃は、これが当たり前なのだと、私もイライラを我慢しながら、切り抜いていきました。私もまだ若いから、お話したいし、半年とかセックスレスはちょっと、寂しすぎます↓
限界がきてしまって、彼に怒りをぶちまけてしまう事も多々あり、どうしたら良いのか、話し合いもするのですが、結局男の気持ちわかってないとか、俺の事わかってくれてないと言われ、返す言葉がなくなります。

私は結婚を考えているのなら、少しくらい行動に見せて欲しいと思います。

今は、結婚もしていないのに冷め切った夫婦みたいで…
喋ったり、ゲームも一緒にしますけど…喋る話なんか、パチンコの話ばっかりです↓

私は将来、結婚して子供産んで、色んな事を考えています。介護福祉をとり、近場で勤務したいし、免許もとり、彼が仕事帰り疲れてるなら代わりに運転してあげれるようになりたいし、本当に彼の事が好きなのです。

けれど、彼が私と結婚したくないとか思っているのなら、私から嘘をついてでも、別れるべきでしょうか…

彼の気持ちがわかりません。
誰か同じ思いした人いませんか?

No.1688483 11/10/15 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/15 18:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼の気持ちはわかりません。
ただ、今の状態で結婚しても不満ばかり出てきそうですね。
それならば、あなたが思うように踏ん切りをつけてもいいと思います。

No.2 11/10/15 18:34
働く主婦さん2 

ちょっと二人とも、「ん~💧」って感じがしました。
まず同棲をするならお互いに結婚を視野に入れてからにしたほうがいいような気もしますけどね。 半年もレスですか。

貯金に関しては、だいたい男はそんなもんです。あるだけ使うし、若い人なら特に。それを彼女なりがキッカケで変わるんですよ。

別れる理由は嘘つかなくてもいいんじゃない? ハッキリさせたいなら、ハッキリさせればいいですよ。自分の気持ちを伝えて、大好きだから結婚もしたいし子供がいる家庭で平凡な幸せを送りたい。と…。
それで、結婚する気がないなら、一緒に居ても意味がないから別れたい。って言えばいいんじゃない?
真剣に考えて後々良い答えを貰えるといいですね。

私の友達は、同棲はしてないけど、結婚を考えてない彼氏に、結婚しないなら居ても意味がないから別れよう。と言ったところ、初めは「結婚は考えてない。けど好きなのに別れる意味がわからない。」と言われたみたいだけど、急に結婚や子供の話しをするようになってくれたそうです。

No.3 11/10/15 18:49
働く主婦さん3 ( ♀ )

私も別に わざわざ嘘なんて付かず 普通に別れを切り出したらいいんでは❓
と思います。

同棲したから必ず 絶対 結婚になるか と言ったら違いますからね。
見極める為に同棲する人達も沢山いて
そこで 妻 又 夫にはちょっと…と思えば 結婚にはならないですからね。
そうなると ダラダラ同棲が長くなり…となる可能性大。

自分は こんなにしてあげてるのに❗
こんなに考えてあげてるのに❗
私は 私は
は 正直 面倒です。

そう言う人程 自分の悪い所には気づいてないです😥

まだ22歳の女の子なんですし
彼と別れて 恋愛も世間も もっと勉強したり楽しんだりしたら如何❓😊

No.4 11/10/15 19:06
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

3さんに同意~3さんの最後にかかれてたけどまだ22歳なんでしょ?私なんか大卒で働き出したばっかりで結婚のけの字も考えられなかったけどなあ?焦る年どころかこれから出会う人と結婚する可能性が高いくらいの年齢だと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧