注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

仕事を休んだ💦

回答4 + お礼2 HIT数 10672 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
12/01/13 17:41(更新日時)

昨日から腰が痛くて診察してもらったら急性腰痛症というものでした。2~3日が痛みのピークでそれ以降は段々よくなっていく一時的な腰痛みたいです。
それで仕事を2日間休んだのですが甘いでしょうか?💦
同じように体に痛みを感じた方は休みましたか?無理してでも行きましたか?
ご意見をお願いします🙇

タグ

No.1732702 12/01/13 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/13 07:39
通行人1 

仕事内容によるでしょう。

本人が無理と判断したなら休むのが正解なんじゃないでしょうか。

無理して出てきて動けなくなったとか倒れたとかされたら業務全体が止まるし、余計に迷惑。私が同僚ならば、無理してるのありありに仕事されたら気になるし、余程納期迫ったどうしても主さんがいなくては進まない仕事がない限り、治るまで休んでくれてもかまいません。無理して悪化させたら2日じゃ済みません。

他人がどう言おうと自分の判断です。

No.2 12/01/13 08:12
匿名 ( BziNw )

私も以前同じ病名で土日を含む4日間欠勤した時有ります。医師から暫く安静にと告げられたので一応診断書を書いて貰い会社に提出しましたけど。

腰痛は気を付けないと一生苦労しそうだから不安です。

自分の体の事ですから仕方ないと思います。

頻繁に風邪や体調不良で欠勤する人は体調管理の悪さを指摘されるかもしれませんが…

急性○○って病気は不意に襲って来るので防ぎようが無いし。

No.3 12/01/13 08:38
お礼

お返事ありがとうございます。
確かに最後は自分の判断で決めなきゃですよね、社会人なわけですし💦ゆっくり休んで治るなら休んで安静にしてたいと思います。

頻繁ではないですが、体調不良で休む事が前にもあったので、周りからよく思われてないかもしれないので来週行きづらいです😔

No.4 12/01/13 15:11
匿名 ( BziNw )

休んでも良い会社なんて存在しない‼って考えると欠勤はかなりマイナスイメージかもしれませんが、仕事で体を壊しても何の得も無いですからね。

私は今の会社に勤めて14年経ちましたが、年に数回数日は腰痛で休みます😥

日頃通う整体や欠勤しての病院通いで金遣い、皆勤手当ても失い、もはや腰痛の治療費を稼ぎに仕事に行って、仕事して腰痛になるって感じの悪循環に今後の不安を感じる毎日です。

会社側は社員の腰痛なんて気にも止めてませんから😨

No.5 12/01/13 15:50
さくら ( ♀ LTgMw )

私も挫骨神経痛になり、今日で4日も休んでいます。
医者には痛みがあるうちは安静にといわれ、様子をみながら、毎日連絡を入れて休みを貰っていました。

医者からも何日休めと指示があったわけではないので、痛みが治まったら、いこうと思ってました。

長い間休んだので、一応、診断書を書いてもらうと、病名が、挫骨神経ではなく腰痛症となっていました。同じ意味だといわれたけど、会社には挫骨神経といってるので、心配です。

私も休んだことで冷たくされてるし、だれも大丈夫?ともないので、出勤するのがいきづらいです。

腰痛でそんな長く休む人いないんでしょうね

No.6 12/01/13 17:41
お礼

お返事ありがとうございます🙇
社会人だから休まずしっかり仕事をこなすのが当たり前なのでしょうが、健康ってお金より大事ですよね💦
体こわしてまで仕事続けたくないのが本音です。それでも生活の為将来の為にお金は稼ぎたいですし…
とりあえず休んだ以上、しっかり休んで来週月曜日からまた仕事を頑張りたいと思います💪
皆さんと情報交換しただけでも気がはれてスッキリしました😃
けがや病気で仕事に悩んでる方いたらコメントください🙇
お互い気持ちを言い合いましょう💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題