注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

呆れた友人

回答3 + お礼0 HIT数 2420 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/07/07 09:09(更新日時)

高校時代の友達の友達が、近所に引っ越してきて、「あっ、高校んとき、、」みたいな感じで連絡先交換しました。
それから、近所のスーパーなどで出合うことがあり、色々話聞くと、びっくりする話だったんです。
旦那の母親がお金なくて、住んでるアパートにお金を借りにくる。
しまいには、100円でいいからと泣いてくる。旦那のお父さんは働いてなく、毎日ゴロゴロ。
旦那の弟(独身)と旦那両親は同居して、弟が養ってるらしい。

結婚当初は何回もお金を貸して、何十万らしい。
友人はもう、それはどうでも良いらしい。
カード作らされ、お金を旦那の母親に渡してた。

今でもお金を借りにくるらしく、絶対に貸したらあかん。貸すならあげたと思えとずーっと言ってます。
が、出会う度に「聞いて!!」とまた話が。
私が「また、貸したん?」と聞くとうんって。。

呆れて何も言えません
とうとう私、キレてしまいました。
「毎回、毎回そんな事聞いて、私は貸したらあかん言うてるやん。それを貸して愚痴られても、私は何も言うことないわ。そんな親が嫌ならもっと旦那に言ってもらいや。旦那も旦那や」と。
でも、友人はニタニタして、「そんなこと言わんといて~」と。

旦那は ほっとけ。貸すなしか言わないらしいです。

毎回そんなことばかり言われて、私は会いたくないです。
居留守したら、旦那の母親は「○○ちゃん!!」と友人のアパート外から大声で、呼ぶらしいです。
友人の話聞いて、「私はそんな旦那の親じゃなく良かったといつも思います。

貸してばかりしてる友人、これからまた出会ったらどう交わすか、縁切るか皆さんの意見聞かせてください。

ちなみに、遊びにくる約束しても、平気でドタキャン、約束忘れること3回続いたので、約束して遊ぶ(うちにくる)ことはないです。
ただ、下の子供が同級生で、小学校に入学したら同じなんです。。。

縁切りたいです。

高校時代の友人は、例の友人とは連絡とってないらしく、呆れてます。

タグ

No.1817707 12/07/07 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/07 02:22
通行人1 ( ♀ )

お友達は主に解決策を求めている訳じゃなく、
ホントに話を聞いて欲しいだけ。

『えー💦酷いね💦』とか言って同情して欲しいだけ。

仮にお友達が
『どうしたら良いと思う❓』などと言っても、
それは話の繋ぎとして言ってるだけで、
主に助言を求めている訳じゃない。

私なら、そのタイプの人の話を聞かされるのも苦痛なので、距離を置きます。

子供繋がりで、小学校中学校と、
しばらく会うような関係ならば、
縁を切るなどと極端な関係は、
後々面倒を引き起こす事になりかねないので、
連絡は控え、ばったり会っても挨拶程度で話はしない程度の仲に、無理矢理にでもなります。

No.2 12/07/07 03:01
通行人2 ( 40代 ♀ )

危機感がない人と付き合えば、苦痛しか残らないのでは❓
親身になるだけ疲れませんか❓
1さんがおっしゃるような人なんだよ…

結局は人のアドバイスすら聞かず 学習しない人だと距離を置く方が良いですよ…
数年後には、旦那の両親が~といいながら、主さんにお金を借りに来ますよ💦

No.3 12/07/07 09:09
АМУ ( 30代 ♀ T6VeCd )

1レスの
『聞いてほしいだけ』は
女性の多数に当てはまると思います。そういう人多いです。自分と感情を共有してくれる、自分のことを
理解してくれたという満足感を得たいんですね。

主に話してくる♀は
悩みを解決する気はないと思うので提案はしないで
聞くだけで充分です。
たまにならいいですけど
あまり同じことばかり
毎回聞かされ、家庭の愚痴の捌け口にされたら苦痛
ですね。それとも自分は動く気ないのに、悩んでる
フリして他人に解決させ
ようとしてるのかな…💧
もっと迷惑ですね。

同じ愚痴を聞かされるのは疲れる。聞く相手のことを少し考えて話してほしい。旦那両親のことについては接触一切を断つしかない。何をしようが相手にしない弟も同じ。血縁、身内だからといって負担しなきゃいけない義務も責任もない。弟や彼女がしてあげるから甘えてきて、自分達で
動こうとしなくなる。

両親は2人を自分達に都合よくなるように利用してるだけ。弟も独立、結婚の妨げになる、彼女も貸し続けてたら生活に負担大。
子供の学費貯金も必要、
何かあった時にも
(旦那や子供が病気した時など)困る。いい加減自分達で責任もつようにと
言って追い返す。
できないで寄生されたままなら何も言うな……と。
最後に言って話は🔚に。

実は、私の父親の兄も
金銭にだらしのない人で
父にしつこく無心してました。母に内緒でお金を貸し続けバレるたび喧嘩になって…今現在は両親は離婚、父兄弟仲は絶縁してます。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧