注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

自意識過剰になりすぎ…

回答3 + お礼0 HIT数 1039 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/12/02 22:55(更新日時)

不快になったら、スルーしてください。
私は人から誉められることが苦手で、自分中心になるのも苦手です。人に見られることが嫌いで目立つのも嫌いです。
知らない方や、知り合いの人、友達の友達に容姿にきれいだねーべっぴんさん、かわいい顔してるねと言われますが、肌が汚いし、そうやって言われると他の人にどう思われてるのかすごく気になり、ありがとうございますなんて言ったら、本気でとっちゃってさと言われるのではないかなんて考えたり。
性格的に真面目なタイプだと思いますが、かなりおっちょこちょいで人から天然ぢと言われます。が周りからは、なんでも、かんでもかわいいよねーと言われるのです。職場の人からは、かわいいねー癒される、面白いね、笑わせてくるるよね。といじられますが、何がかわいいのかわかりません。
最近、口説かれ断った人に「君は顔はかわいいけど… 損してると思ったよ。」理由を聞けば「君みたいな子は、若いときはいいけど、僕みたいな年になると顔が多少悪くても結婚を考えれる人がいいんだよ」といわれたり、陰で男の人に「あのこは自分に絶対自信があるよ。あの笑顔とか…」と言われているのを聞いてしまいました。自分に自信がありそうって何がですか?
最近胸が苦しくなります。
私はおかしいですか?

No.1884292 12/12/02 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/02 22:12
通行人1 

言われている事が共通してない気がする。

正直、可愛いを売りに出来る年齢ではない。
その方々は、本気で言っているのか?
若い頃は、余程じゃないとブスはいないからね。

No.2 12/12/02 22:24
グリコ ( 40代 ♂ 4lIHCd )

自己否定他者肯定タイプ。自分を否定して生きてるから、誉められても全否定。結果、お高くとまってるとか、素直じゃないと見られがち。否定するわりに他者からの評価を凄く気にするから、悪い妄想が膨らみ自己嫌悪の悪循環。問題は、自己否定する貴女の意識。自己肯定して、すべてを素直に受け取ってごらん。段々と周囲の目が気にならなくなるから。

No.3 12/12/02 22:55
通行人3 ( ♀ )

「可愛い」なんて、その人の感じ方次第だと思うんだ。
真剣に考えず、無難に流しても良いんじゃない?
陰口叩く人にロクな人いないし。
相手に配慮した笑顔、なんて意味が分からないじゃない?
別の話題に話をズラすのも良いかもね。
損してる、なんてのも大きなお世話。
損得は人それぞれで、価値観もそうだけど同じじゃない。
主さんらしくあれば良い!と思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧