注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

レス、ゲーム……毎日イヤになります😢

回答6 + お礼2 HIT数 2725 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/01/05 23:26(更新日時)

結婚5年目、二歳の息子がいます。

旦那は子煩悩で一生懸命仕事をしてくれる旦那です。

夫婦仲も喧嘩もなく平穏な毎日を過ごしていますがセックスレスです。

半年に一回あるかないかです。

旦那は自営業なんで(従業員はいず全く1人でやっています)朝はゆっくり寝ていられます。それをいい事にゲームばかりで完全にゲーム中毒です😥

朝は10時か11時頃起床、疲れてるのと時間がないのとで朝ご飯はいつも食べずに着替えをして歯磨き、洗顔をしてすぐにお弁当を持って仕事に行きます。

帰宅は10時~12時くらいで帰ってすぐにお風呂、夜ご飯、そして毎日遅くまでゲームをしています。

私としては同じ労働時間が半日くらいなら毎朝早くに起きて早くに仕事に行く、そしたら帰宅も早くなるし家族との時間も過ごせる。ゲームをしたいなら毎日二時間なら二時間、三時間なら三時間と時間を決めてやる、という生活にしてほしいのですが何十回言ってもどれだけ喧嘩をしても守るのは最初だけです。

もう完全なゲーム中毒です⤵

我が家は部屋続きの2Kのマンションなので子供が寝ていたらTVはヘッドホンで見ます。なので朝はすぐに仕事に行くし夜は帰宅してすぐにヘッドホンをして夜ご飯を食べながらニュース、ご飯を食べ終えたらゲームなので夫婦の会話は全くありません⤵

1日行ってらっしゃい、行ってきます、お帰り、ただいましか会話はありません😥

こんな状態なんでセックスなんてあるわけありません⤵

旦那は仕事を一生懸命頑張ってくれる事は感謝しますが、もうその他はイヤになりました⤵

私も仕事をしているので毎朝6時起きの私には子供を寝かしつけてからヘッドホンをすぐにしてご飯とゲームだけの旦那の帰宅を待つのもイヤになりました⤵

ゲームなんてこの世から消えてほしいとすら思います。悲しくて淋しくて涙が出てきます⤵

もう何年も毎日旦那がいつ寝ているのか知りません。

No.1897765 13/01/05 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/05 18:14
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もゲームします!たぶん注意しなければいつまでもやり続けます。うちは二時間て決めて口すっぱく注意しますよ。

No.2 13/01/05 18:16
通行人2 ( ♀ )

うちも旦那がゲームばかりしてレス気味ですが、ギャンブル、浮気、風俗、借金、DVやモラハラが一切なく、いつも優しいですし、

私もお酒等、自分の好きな事を禁止されたくないので、旦那がゲームをしていても特に不満はありませんし、

無課金ですしむしろ旦那がお金の全然かからない趣味をしてくれてるので助かっております。

レス気味なのは私がエッチが面倒という事もありますが…(^^;

No.3 13/01/05 18:20
お礼

>> 1 うちの旦那もゲームします!たぶん注意しなければいつまでもやり続けます。うちは二時間て決めて口すっぱく注意しますよ。 1さんありがとうございます。

うちは二時間とか決めても守るのは最初だけで、すぐに元に戻ります。

注意をしたら逆ギレされます😢

No.4 13/01/05 18:25
お礼

>> 2 うちも旦那がゲームばかりしてレス気味ですが、ギャンブル、浮気、風俗、借金、DVやモラハラが一切なく、いつも優しいですし、 私もお酒等、… 2さんありがとうございます。

私もそれは同感ではあるんです。ギャンブルや浮気などではなくお金のかからない趣味なんでまだありがたく思わなければならないのかな、と✋

たしかにゲームもイヤです、ゲーム好きなのがイヤなんじゃなく中毒なのでそのせいで家族や夫婦の時間がなくなるのがイヤですが女やギャンブルに走るよりかはマシだと思いやはり我慢するしかないんですかね😥

私もお酒は好きです。読書も好きです。

ですが生活に差し支えないようにお酒は金曜日の夜のみ、読書は子供が寝てから旦那が帰ってくるまで、昼間時間がある時は一時間と決めています。

セーブできない人間にはもう何を言っても無意味なんですかね😢

No.5 13/01/05 18:29
通行人5 

ゲームはオンラインですか?オフラインですか?

オンラインゲームなら浮気の可能性があるため注意が必要です。自営業の方なら会いに行く時間も作りやすいでしょうし。

No.6 13/01/05 19:35
匿名 ( zZwqc )

私も旦那の行動知りません。

不規則勤務だし、休みも知らないので、いるんだか、いないんだか不明。

🏠にいる時はプレステ2やってます。実家に帰ってまでしていたらしく、子供の世話や手伝いしないのに、親が怒らない事に驚きました。
(私には、いつも干渉と嫌みをいう親です)

結婚記念日も親と過ごしていたし、私は子供の母親でしか存在はないです。

会話もないです。

ずっとそんな日々なので、自由にやらせてますよ。

何言っても自己中なのは変わらないし。

No.7 13/01/05 22:31
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

うちの夫もゲームばかり。オンラインでの戦いもの…。リビングのテレビでずっとやり続けるので私は大嫌いなゲームの音を聞かされ続けてます。私の見たい番組や楽しみにしている録画済みの連ドラも全然見れない。おまけにゲームしながら舌打ちし仲間に悪態つく。ほんと、結婚後悔してます。うちは離婚も近いと思います。私も働いてるし、子供たちも大きいし。

No.8 13/01/05 23:26
通行人2 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

私は旦那がゲームしていても、自分だけが我慢している感覚は全然ありません。

むしろ私の趣味が邪魔されなくて楽だな~♪ゲームに旦那のお守りをしてもらって楽だな~♪私も自由でいいな~♪そんな感じです。

なので、旦那がゲームしていても、お互いに目があったら微笑み合ったり休日は一緒に外食や買い物、映画館やDVDレンタルに行ったりしております。

ですので、主さんも時間が許す限りは自由にご自分の好きな事をされてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧