注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

お腹の張り

回答2 + お礼1 HIT数 1674 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/02/05 18:09(更新日時)

数年前からお腹の張りに悩んでいて色々と色々な科の病院で調べてもらったのですが原因が分かりません。

唯一自分の中で気になっているのが、以前から体がむくみやすく健康診断では毎回と言っていい程蛋白尿で引っかかっていました。

それを踏まえ病院で利尿剤を処方され飲んでいた事があったのですが、利尿剤を使用していた時だけお腹の張りがなくなり以前の様な違和感のないお腹になっていたので何か関係があるのかないのか…

何か分かる方いらっしゃったら御回答下さい。

宜しくお願いします。

No.1911025 13/02/05 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/05 14:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も10年前くらいから同じような症状で常に具合悪かったです。一応病院では慢性腎炎と言われ利尿剤も服用してましたが薬で無理やり尿を作り出す事はかなり体に負担がかかり足は細くお腹はぺしょっとなってもきつかったです。
次第に効きが悪くなりました。体の電解質バランスが悪くなってるのだと思います。利尿剤でNA(塩分)が出ていくからフラフラになり妙に塩気を欲してました。で、またむくみの繰り返しでした。

ここ二年位は毎日排便もあり健康体に近づけましたが、相変わらず蛋白尿でむくみが出た時が辛いです。
私は食生活を和食中心にし、おなか空いてないときは無理して食べない。睡眠を十分にとる事で違ってきましたよ。

No.2 13/02/05 16:00
経験者さん2 

病院の利尿剤ってキツイです😷
無理やり出してる感じです。

今は、浮腫み防止のサプリもあるので、それを飲んでいます。
成分はメリロート。自然の物なので、安心ですよ。
お大事に😫

No.3 13/02/05 18:09
お礼

ご返答ありがとうございます。

慢性腎炎ですか…

漢方薬に頼ろうかと悩んでもいるのですが最終的にはやはり生活習慣の改善しかないですかね…

一応もう一度だけ腎臓内科に行ってみようかと思います。

皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧