注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

恋愛が馬鹿馬鹿しい

回答7 + お礼6 HIT数 3232 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
13/02/25 16:59(更新日時)

凄く長い話になりますが、聞いて欲しいです。
私は0歳の時から一緒だった男の子がいました。私は物心ついたときから、もうその男の子が好きでした。
幼稚園は同じで、小学校がばらばらになってもずっと仲が良かったです。
しかし、母親同士が同じ仕事場で、そこで凄い喧嘩をしたらしいです。
私の母もあっちの母親も仕事をやめました。私の母は毎日あっちの母親の悪口ばかり言っていて、何だかショックでした。
私は母親同士が仲直りするのを待ちました。好きな子に会いたかったけど喧嘩がちゃんとおさまるまで待ちたかったんです。
しかし、気付いたときには相手の家族は引っ越ししていました。
親は仲直りはできず、好きな男の子にも会えないままでした。
大好きでいつも一緒にいて、会えないときも信じて待ってたのに、なにも言わずどこかへ行ってしまいました。
凄くショックで、泣くこともできなくて部屋に閉じ籠ってボーっとすることが多くなりました。
それから、本気で人を好きになるなんて、凄く馬鹿馬鹿しいな。と思うようになりました。
中学の時に仲良くなった男友達がいました。その人と恋愛の話もできたし、二人で遊んだりもしてましたが、その人に告白されたとき、大嫌いになりました。なにも言わず、逃げました。そのあと、自分が酷いことをしたと分かり、落ち込みました。
今、高校生で男友達ができ、仲良くなり、また告白されてしまいました。
凄くいい人だし、優しいです。だけど、私の事を本気で好きだと分かれば分かるほど、苦しくて辛くなります。
前みたいに、ヒドイ振り方もしたくないです。彼に、私が初恋の人と酷い別れ方をしたのはもう言いました。
傷が癒えるまで、待ちたい。と言われました。
本当は、恋愛なんて馬鹿馬鹿しくて
でも、真剣に恋愛できる彼が可哀想だったり馬鹿馬鹿しかったりします。
私は恋愛してる人大体かわいそうだなって思ってるんだと思います。
少し羨ましい感じもします。
本当はもう一度、恋愛したい。
だけど、怖くて馬鹿馬鹿しくて、どうしていいかわからない。
相談といっても、何を相談していいかわからず書いてしまいました。
もう一度、恋愛するには私はどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.1918369 13/02/22 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/22 21:06
働く主婦さん1 

0歳の時から一緒だった男の子を探そう!!あなたはまだ若い!!😃
大人になったら探す旅にでもでたらどうですか?17歳なら、まだまだいけるはず😃
そして、誰かは分からないけれど、必ずめぐり逢うから👌

No.2 13/02/22 21:16
経験者さん2 

恋愛よりもまず性別を問わずお友達を増やすといいですよ。
自然と好きな人もできます。
これ経験談。☺

No.3 13/02/22 21:20
お礼

>> 1 0歳の時から一緒だった男の子を探そう!!あなたはまだ若い!!😃 大人になったら探す旅にでもでたらどうですか?17歳なら、まだまだいけるはず… 返事ありがとうございます!
私も探したいんですが、母親は住所知らないらしく。小学生の時に引っ越したので小学校にいけば何かヒントありますかね...
それか母親のもと仕事場に行ってみるとかですかね
ストーカー扱いにならないか心配です。

No.4 13/02/22 21:25
お礼

>> 2 恋愛よりもまず性別を問わずお友達を増やすといいですよ。 自然と好きな人もできます。 これ経験談。☺ 返事ありがとうございます!
友達作りですか...
中学校の時、それなりに沢山友達がいたんですが、笑顔でいたりするのが嫌になったり、話すらめんどくさくなったりして、どんどん人と関わらないようにしてしまいました。
ちゃんと相談できる人をつくったほうがいいですかね...

No.5 13/02/22 22:56
悩める人5 

主さんは早熟なんだろうな

本当の愛を経験すると 浮わついた恋愛がアホらしく感じるのかもしれないね

あと人と接するのが面倒くさく感じるのも 年齢的にはやすぎです
社会に出たら人間関係もっと煩わしくなるよ

探せるなら幼馴染みの子を探すのもいいけど できれば過去の思い出として大事に胸に閉まっていいと思います 忘れろって言ってんじゃないよ

あと思春期だからしょうがないかもしれないけど 恋愛に過剰反応しすぎです(笑)
告ってきてくれ子に対して
「忘れられない相手がいるからごめんね」とサラッと流せればいいんじゃないですか

No.6 13/02/22 23:12
お礼

>> 5 返事ありがとうございます!

確かに社会に出たらもっと煩わしいことありますよね。いまのうちに治したいです。

恋愛に過敏ですかね?汗
むしろ異常なまでに避けてしまったのはあるんですが。
最初はさらっと流したんですが、そのあとも二人でどこかに行こうみたいな誘いは絶えませんでした。
もちろん断りましたが。

No.7 13/02/23 01:39
通行人7 ( ♀ )

きっと仲良しのまま、突然の別れだったから美化されちゃってるんでしょうね~😃

性格悪くなってたり、チャラくなってたり、ブサになってるかも知れないけど会えないからね。

一番良いのは本人にあって現実を知る事でしょう!

興味ない振りしてるだけで、本当は興味津々なのをごまかしてるだけですよ。
恋愛はした方がいいよ!

No.8 13/02/23 11:45
サラリーマンさん8 

自分も同じ状況です(´・ω・`)

でも恋愛したいなら、少しづつ友達から親密になるしかないんじゃないでしょうか?

No.9 13/02/23 18:36
通行人9 

思い出は美化されやすいからね。昔にすがるのもわからなくはないけど。

そんなに思い出にすがりたいなら、その好きだった人を探せばいい。結ばれるか傷つくか、現実を前にするときがくる。

ちなみに相手の幸せを遠くから願うことをしない主はまだ子供だと思う。いい加減、目を覚ませと私が友達ならいってやるが(笑)

No.10 13/02/24 13:22
お礼

>> 7 きっと仲良しのまま、突然の別れだったから美化されちゃってるんでしょうね~😃 性格悪くなってたり、チャラくなってたり、ブサになってるかも知… 会いに行きたいです。どこにいるかわかりませんけど。

ありがとうございました。

No.11 13/02/24 13:23
お礼

>> 8 自分も同じ状況です(´・ω・`) でも恋愛したいなら、少しづつ友達から親密になるしかないんじゃないでしょうか? 同じ状況の人がいるのに驚きました。

やっぱり恋愛はしたほうがいいんですね...

No.12 13/02/24 13:28
お礼

>> 9 思い出は美化されやすいからね。昔にすがるのもわからなくはないけど。 そんなに思い出にすがりたいなら、その好きだった人を探せばいい。結ば… 今まで会いに行こうとしなかったのは、現実を見るのが怖かったからなんですよね。
今わかりました。
相手の幸せを願おうとしなかった自分が恥ずかしいです。
結局、優しかった彼に甘えたいだけだったんですよね。
何で何も言わずに行っちゃったのか。それだけしか考えてませんでした。
ありがとうございます。目が覚めました。

No.13 13/02/25 16:59
サラリーマンさん8 

8です。

そうですね、恋愛で確かに傷を負います。

それがきっかけで、恋愛に興味がなくなることもあるでしょう。

でもやっぱり悪いところだけでは無いんですよ。 癒してくれる恋愛もちゃんとありますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧