注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

ウザさの境界線とは❓

回答11 + お礼11 HIT数 2299 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
06/10/28 21:00(更新日時)

9月半ばから同棲始めた年下の彼氏がいます。私は主人を亡くし小学生の子供とずっと2人で生きて来て、もう一生恋も結婚も諦めてたんですが、彼氏と奇跡的に出会い、彼氏も私達母子を大切にしてくれて、結婚も約束してます。子供にも優しいです。ただずっと30過ぎまで一人身で好き勝手、自由気ままに生きて来た人なので、人には優しく心配もするのに、自分の事に他人(私でも)からとやかく言われるのが嫌みたいで、普段は仲いいのに、途端に💢になってしまいます。
彼氏の身体の事を心配したりしてもウザがります。
一生独身気分でいるつもり⁉と思ってしまいます。一人で自由にしていたいなら、なぜ私達と生きて行く事を選んでくれたのかも❓になってしまいます。
家族(同然)だからこそ、身体や健康の事を心配したり気遣ったりするのは当たり前じゃないのかな…😠
私は子供の身体や健康を気遣うし(食事や生活について)それと彼氏だって同じです。
親が子を、子が親を、彼女が彼氏を、彼氏が彼女を気遣って思いやる…それは普通の事じゃないんでしょうか❓どこまで心配したり気遣ったり思いやったりしていいのか、もう分からなくなりました。

タグ

No.193303 06/10/27 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/27 22:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は余り口に出さないようにしてますね。子供じゃないのであれやこれやとは言いません。主さんはどうですか?

No.2 06/10/27 22:23
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

同棲なら、独身気分なんだと思います。一緒に生きて行く道をまだ彼は選んでないんじゃないかな?選んだなら同棲ではなく結婚していると思いますよ。

No.3 06/10/27 22:35
お礼

>> 1 私は余り口に出さないようにしてますね。子供じゃないのであれやこれやとは言いません。主さんはどうですか? ありがとうございます。
確かに子供じゃないんだっては思いますが、例えば松居一代さんみたいに恩着せがましく無く、ただ黙って彼氏の身体を心配、気遣ってるつもりですが、仕事でいつもグッタリして子供より早く寝てるのを見てるので、たまに📺を夜中まで見るって聞くと『大丈夫❓録画しておこうか❓』って極普通に聞いて見ただけで、『何時に寝ようがいいだろう!』って突然キレます。やんややんや言った訳じゃないのに、ただ一言聞いただけなのに、何でキレるのか…です。

No.4 06/10/27 22:40
お礼

>> 2 同棲なら、独身気分なんだと思います。一緒に生きて行く道をまだ彼は選んでないんじゃないかな?選んだなら同棲ではなく結婚していると思いますよ。 ありがとうございます。彼氏は遠い場所から(生まれ故郷)私のいる場所へ一大決心をして来てくれ、私の親にも挨拶(結婚の申し込み)をすぐにしてくれたし、私達母子を実家に連れてってくれました。仕事もちゃんとすぐに見つけて頑張ってくれてます。まだ転職したばかりで試用期間だし、正社員になってちゃんとまともな給料貰えるまで苦労させてごめんといいます。
籍は今年中に入れる予定です。

No.5 06/10/27 23:53
お助け人5 

はい。その結婚待った!まず幸せには縁遠いでしょう。

No.6 06/10/28 00:34
お助け人6 ( 30代 ♀ )

私も同じ立場です 彼とは一年一緒に暮らしてますが まだ籍は入れられない事情とその事がなくとも あと少し一緒に一生やっていける相手かお互いにとって良いかまだ決断してません とりあえず急がないで気楽にやってみたら?籍入れて後から後悔する方が大変同棲ならあなたも自由でいられます 子供さんがなついててこれといって生活に問題なければいいんでないかな結婚に急がなくても ずっと一人でいた人と家庭を持ってた人は違いますよ 彼が結婚てどんな物かわかるか興味本位かじっくり見極めてみたらどうかな 面倒な事で悩むなら先々一人のが楽って考えもあります 私もたまに思うし 実家との事でもめたりとかあるとしがらみはたくさんと思う 過去の嫌な経験を今さらまた繰り返したくないと思う事も多々あります よく考えて決断してはどうでしょうか?彼もあなたも長い間別々に生きてきたんだし 生活を始めてから感じた不満をためこんだまま籍を入れるのはおすすめできないな それとも何か彼を失いたくない理由があるのかな?

No.7 06/10/28 07:55
お礼

>> 5 はい。その結婚待った!まず幸せには縁遠いでしょう。 男の方のご意見でしょうか❓
待った…ですかね😥

No.8 06/10/28 08:03
お礼

>> 6 私も同じ立場です 彼とは一年一緒に暮らしてますが まだ籍は入れられない事情とその事がなくとも あと少し一緒に一生やっていける相手かお互いにと… 長いレスありがとうございます。
一年…なんですね。
お子さんはいるのですか❓
私も籍入れる事にこだわってはいないけど、彼氏は逆にちゃんと筋を通さないと嫌いなタイプで、結婚はすると言ってます。
3人兄弟の真ん中で、自由、奔放な面があるのかとも思います。亡くした主人も全くそうでした。
私が、自分が身体が弱いので、子供も彼氏の身体もすごく心配になってしまうのです。
今2人は健康だから、それに自信持ってて好き放題してる感じで。健康のありがたみを知らないと私には見えてしまって。
でもウザいんですかね😥

No.9 06/10/28 08:11
通行人9 ( 30代 ♀ )

気遣いや思いやりは普通だと思います。それを拒否したんだから、このまま結婚したら大変😫基盤が違うんだよ❗彼が、疲れたり嫌なことがあったかもしれないけど…考え直した方がいいと思います😥

No.10 06/10/28 08:16
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私も結婚は早すぎると思います…。あと一年程、様子をみられてはどうでしょう?
主さんの彼氏さんを悪く言う訳じゃないですが、まだ同棲して2ヶ月経ちませんよね。まだまだ自分を出し切れてないと思いますよ。
ご主人を亡くされて大変だとは思いますが、どうしてそんなに急ぐんですか?

No.11 06/10/28 08:21
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

↑あ、主さんは籍にこだわってないと言ってますね。すみません。
彼氏さんはなぜ急ぐんでしょう?

No.12 06/10/28 08:55
お礼

>> 9 気遣いや思いやりは普通だと思います。それを拒否したんだから、このまま結婚したら大変😫基盤が違うんだよ❗彼が、疲れたり嫌なことがあったかもしれ… 心配して下さって、そして、私が間違って無いと言って頂き、嬉しかったです。
ありがとうございます。自分は間違って無いんだと、自己肯定が出来て自信が持てた気がします。

No.13 06/10/28 09:04
お礼

>> 10 私も結婚は早すぎると思います…。あと一年程、様子をみられてはどうでしょう? 主さんの彼氏さんを悪く言う訳じゃないですが、まだ同棲して2ヶ月経… ありがとうございます。私は急いでは無いんです。正直、結婚した方が収入も減り苦しくなります。(私が病気で親族からの援助をして貰って母子、生活して来たので、ずっと母子のままの方が援助や手当て等で充分やって行けてたので)
ただ、その親族にしろ、お互いの親にしろ、もう私達は結婚するものだと…
彼氏もそのつもりで私の親とも外出したり(私抜きでも)してくれてるので、急ぐ…と言うよりもう当然の成り行きみたいになってます。

No.14 06/10/28 09:07
お礼

>> 11 ↑あ、主さんは籍にこだわってないと言ってますね。すみません。 彼氏さんはなぜ急ぐんでしょう? 彼氏も特に急ぐ…と言う感じでは無く、過去にもそれなりに女の人とは付き合って来たけど、私みたいに『結婚したい女』と思った相手は初めてで、運命的と言うか自然の気持ちの流れ…と言います。
私ももう諦めてた矢先の出会いで、でも彼氏と同じく自然に当たり前に結婚するんだ…と思えたんです。

No.15 06/10/28 15:19
通行人15 ( 40代 ♀ )

貴方が彼のことを気遣う気持ちは普通なことだと思います。😃
何故💢なるのか、判断が難しいとこですが、知らない土地で環境が変わり仕事がまだ正社員扱いでないとなれば、そっとしておいて欲しい気持ちも解るような気がします。
彼にとって貴方を支えることは責任重大なのではないでしょうか❓
皆さんが心配してるのは…もしかしたら我が儘な性格かも❓ということではないかと。その辺は当事者でないと解りませんから…
失礼ですが、彼は何歳くらい年下ですか❓

No.16 06/10/28 16:32
お礼

>> 15 親身になって下さって心に染みます😢ありがとうございます。おっしゃる通り、彼は故郷を離れる事も仕事を変わる事も、そして何よりも子持ちで病気持ちで旦那を亡くしたと言う心の傷を持った私と一生を共にすると言う一大決心をしてくれたんです😢子供も初めから受け入れてくれてたし、根はほんとに優しい人なんだと思います。6歳下だし、自分が私達母子をこれから支えて行くと言う責任は私が考える以上にあったと思うし、現在もきっとあると…でも、その事には何の決心の揺らぎも無く、毎日仕事にも励んでくれてるし、私が具合悪い時は家事も自分からやってくれます。ただ、それとは別問題として、自分の今まで生きて来た人生、自分の考えや思考にかなり自信を持ってて、男と言うものにも確固たる物(自分なりに…)があるみたいで。だから人の事はすごい心配とかするくせに、いくらそれが心配とか気遣ってとかだとしても、自分の事にはいろいろ言われたく無いと言う感じみたいです。言ってみればまだ子供の部分が残ってるのかも…です💧

No.17 06/10/28 17:16

6歳ですか…私の彼は一回り下。同棲6年です。

いやぁ~子供というより貴方の話を聞いてると随分、私の彼と比べたら大人のような気がします。
男たるもの!という気持ちがある方なら…
「俺の心配するなら、自分を大事に!」という気持ちが強いのかもしれませんよ。
💢言葉の使い方が無器用な人なのかも。「俺のことはいいよ!」が「うるさい!💢」的にしか…😃

亭主関白な人だと思われては❓少しずつ接し方を考えながら交際してゆけばいいのではないでしょうか。

No.18 06/10/28 17:51
お礼

>> 17 度々ありがとうございます☺
何だか15番さんには教えられる事があると言うか、物事を冷静に正しい目で捕らえる事が出来る方なんだなぁ~と目からうろこです。心の持ちようと言うか考え方、取り方を教えて貰えた気がして、重かった気持ちが軽くなるのがわかりました🙌
元気になれた気がしたし、彼をそう言う見方で接したらきっと私も楽になれるのかも…と思いました。
ほんとにありがとうございます☺
6年の同棲ですか。
結婚はまだ先なのでしょうか❓余計なお世話ですみません。
でも15番さんみたいな女性は彼氏さんにとってとても温かい癒しになる存在なんでしょうね。
それ程男の人の事を分かる方がまだ結婚されないと言う事がどうしてなのかな…と素朴な疑問で💧
すみません💧
でもほんとに参考になりました🙇

No.19 06/10/28 18:33

だって男性が女性の一生を…なんて思い、行動出来るなんてよほどの想いがなければ難しいと思いますよ。ましてや故郷を離れてまで…
☝貴方がとても素敵な女性だからじゃないでしょうか❓
自身の結婚は…難関がいっぱいなんです。子だくさんの上、障害児を抱えていますので。子供が皆自分達で生きていけるようになったら結婚しようと言われてます。☺
年上なのでいろんなこと今まで悩みました。私の体験を元にしてしかお話出来なくて。🙇
彼が年下で甘えていけないと思ってたら逆だったり…甘えて欲しいと言われました。一回りも下なのに。照れくさくて。甘え方が解らなくて困ったり。(笑)
貴方の話を聞いていて頼りにされたいけど頼りたくない!そんなニュアンスに取れたんです。だからこそ、正社員になるまで辛抱…と言われたのではないでしょうか❓
今はそっと見守ってあげるのが気遣いなのかもしれません。😉

No.20 06/10/28 19:09
お礼

>> 19 お話しを聞けば聞く程に15番さんのお人柄に感動です😢
家庭環境まで私に話して下さってありがとうございます☺
いろいろ人それぞれ…あるんだなぁと。
彼氏さんも15番さんに負けない位に心の温かい受け皿の広い方なんでしょうね🙌
素晴らしい人同士がちゃんと知り合えて、肩寄せ合って愛情を分かち合って生活してるんだなぁ💖と思いました。
私の彼もそれだけの覚悟を決めて、自分の一生を私にかけてくれたんだって事を、15番さんにもう一度思い出させて貰えた気がします☺
たくさんの愛情をくれてると言う事を、時々忘れてしまいがちになるんですよね。
忘れて無いつもりでも😠
身一つで私の所へ飛び込んで来てくれた事に感謝を忘れ無いようにしないと…ですね。

No.21 06/10/28 20:34

自身への教訓で恐縮ですが…相手に対して完璧を求めてはいけないと思うのです。
相手の方の全体を見てあげて、どのくらいの割合で嫌な、我慢出来ない部分があるか❓
それが3~4割であれば自分が我慢するように心がけています。😃
☝相手だって自分に不満があるかも❓と思うから。
お互いに頑張りましょう🙌(*^_^*)

No.22 06/10/28 21:00
お礼

>> 21 そうですよね☺
完璧なんてありえないですよね☺
15番さん、お子さんたくさんいらして、家事も育児も忙しい中、今日は私の心を救って下さって、本当にありがとうございました。
お顔も分からない方なのに、とても温かさが文面から伝わって来て、心が洗われる思いがしました。
今、すごく気持ちが落ち着いていて、そばにいる彼を温かい目で見れてる自分がいます💖
私も幸せになります💑15番さんもどうかお身体を大切に、お幸せに…☺💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧