注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

政権交代

回答7 + お礼1 HIT数 755 あ+ あ-

通行人( 42 ♀ )
13/06/11 15:09(更新日時)

自民党に政権交代したことをどう思いますか?

私は自民党派ですけど民主党が与党になったことも

そして今、自民党がまた返り咲いたことも良かったと思っています。

同じ政党がずっと与党であり続けるのは何かとよくないですよね。

それにしても民主党時代ってかなり大変なことばかり起きましたよね。

No.1960637 13/06/11 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/11 12:07
サラリーマンさん1 

😃民主党よりは現実的だなあという印象です。おっしゃるとおり政権を初めて担当した政党には厳しすぎる時期でしたね。間が悪い事は重なるもので。

No.2 13/06/11 12:39
通行人2 ( 30代 ♂ )

今の安倍政権は、かなりがんばっていると思う。
ただ、今後の見通しは決して良いと言うわけではない。
近隣諸国との外交問題、安全保障問題は、当面頭痛の種としかならない。

民主党?単なる政治の素人集団で、ある意味特定の既得権益団体(日教組、自治労等)の代弁者にしか過ぎなかったね。しかも東北大震災の時には、あのヒステリックで有名な空き菅が宰相だったとは、泣き面にハチ状態。
傍から観るエンターテイメントとしては突っ込みどころ満載のハチャメチャ振りを露呈して楽しめたが、そのツケと代償はあまりにも大きい。

みんなの党、中道保守系と思っていたが慰安婦問題関連で渡辺代表には失望した。ここも所詮万年少数与党かから脱却できない。

維新 橋下代表の慰安婦問題に関する発言は正鵠を射ているが、その余波を米国等までに広げたのは失言だろう。実際、慰安婦問題でこの問題の論点を正確に捉えている国民は少ないので、誤解され易いことによりかつての勢いは失われた。しかも、売春婦発言をした西村議員への対応の拙さを露呈した事により、党内は烏合の衆というのが露呈。

共産党 大綱でいまだに暴力革命を肯定しているテロ容認政党。

捨民党 特定の国家、特定の団体や集団(反日反米団体、フェミニスト等)の代弁者。存在そのものが、日本政党史上の恥であり単なるお花畑ランラン状態のバカ。

日本の政党政治での最大の欠点は、健全な本当の野党が育たない土壌が未だにある事。野党である以上アンチ自民党で良いのだが、それ以上に未だに反米、左翼色の強いイデオロギーを醸し出すので、国民の支持を得にくいという欠点を未だに理解できないのが最大の問題であろう。ま、保守系政治家や政党を批判し汚職を口汚く罵っていたにもかかわらず、自分が国民の税金をネコババして私腹を肥やして有罪判決を受けながらも未だに権力欲旺盛な某辻元が議員であり続けたり、その前科持ちに未だに投票する有権者がいるのだから、この民度でこの政権ありのレベルに落ち着くのが当然の結果だろうね。。。

No.3 13/06/11 12:42
通行人3 ( ♂ )

自民党政権なら
文句はありませんし支持もしますが
公明党との連立は許せません
ので
自民党の支持も投票もしません
もちろん
参院選も自民党には入れません
民主党なんて後2回選挙やったら
消えて無くなる政党とたかじん委員会で言ってました^^

自衛隊は違憲や拉致は無かったと言う
共産や社民も無理無理
橋下は市長(選)では支持してますが
維新への票は無理です。

No.4 13/06/11 12:44
通行人3 ( ♂ )

安倍さんスワップで地雷を踏むかもね

No.5 13/06/11 12:47
通行人2 ( 30代 ♂ )

追記

公明党 どう見ても宗教政党としか見えないのだが、政教分離をうたっている憲法の違反じゃねーの?そもそも、この政党が与党のときって、本当に国民の利益になった政策あったっけ?(利益よりツケのほうが大きい商品券ばら撒きや二千円札発行ぐらいか?)

No.6 13/06/11 13:27
通行人6 

自民党は、公明党の恩恵を受けておいて、批判とは。困った時に利用して、いらなくなればポイですかあ 公明党支持者の皆さん、いいかげん目を覚ましましょう!!

No.7 13/06/11 14:10
通行人3 ( ♂ )

クソ法案!!
マイナンバーが12桁になるんだって

何れ
銀行の残高まで管理するんですよ
しかも
管理するのは民間企業です
今の年金も・・・コーポレーションとかいう
サラ金の様な名前の会社が管理中です

まず
議員と国家公務員と生活保護世帯
これから始めろよ
他国じゃ問題山積じゃないか
安倍よ

No.8 13/06/11 15:09
お礼

皆さんありがとうございます。
安倍さんには期待したいところですね。
公明党との連立はもうある意味持ちつ持たれつな感じで
手を切ったら何かしら波乱が起きそうな(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧