注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

子供がよってくる

回答7 + お礼1 HIT数 4459 あ+ あ-

悩める人
13/09/02 12:28(更新日時)

私はだいたいどこに行っても子供が寄ってきてしまう体質です。
小児科では保母さんみたいな存在になることも多々あります。
しかも、幼稚園くらいの子でも私の前でよく赤ちゃんになってしまう子が多いです。
例えば私の娘をおしのけて、私の膝に座り私を独占して甘えてくる子、手を洗ったりトイレも一人でできる子が急にできない、おばちゃんがやって。と言ってきます。
ママがしょうとすると、ママはダメ、おばちゃんがして。と言ってきます。
他にはよく、おばちゃんと手を繋ぎたい、おばちゃん家に行きたいと泣かれたり離れたくないと泣かれたり します。
私的には嬉しいのですが、 人によっては快く思わないママもいて私が甘やかしてるのかなぁと罪悪感を感じるときもあります。
そんな方いらっしゃったらアドバイスください。
中傷などの傷つく言葉はなしでお願い致します。

No.1994702 13/08/31 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/31 01:31
通行人1 ( ♀ )

主さんと違いますが。近所の子供さんが私を目当てに遊びに来ます。元保育士だったので、子供には、慣れていて、楽しませることが出来るのです。しかし、私も家事も子育ても、パートの仕事もあるので、毎日、近所の子供さんと遊んであげる暇がありません。主さんも元保育士さん?でなければ、子供さんが、好きで。母性本能が強く、子供さんに、安心感を与える方なのでしょうね。小児科などでは、話かけなくても、子供さんが、よって来るのですか?子供さんに話しかけて、罪悪感を感じるような事になるのでしたら、他のお子さんには、話かけないようにしたら如何でしょうか?

No.2 13/08/31 01:33
通行人2 

私もそんなタイプかもしれないです。
昔から赤ちゃんは私を見ると笑います。他の人は笑わないのに私だけってことしょっちゅうです。

それを快く思わないママさんいますよね。きっと私よりその人が好きなの!?などの嫉妬でしょうね。

そんなこと知らんがな、と私は思いますが、それが気になるようなら、とにかく自分のお子さん最優先にかまうしかないですよね。。。

主さんが甘やかしてるとかじゃなく、単に子供にモテるだけですよ。

あまり気にしないほうがいいと思いますよ。

でも、そんなにモテるなら主さん保育士さんが天職だったかもしれませんね。

私も保育士になればよかったかもー。

No.3 13/08/31 06:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

分かります 私も休日息子2人で公園行くと いつの間にか私を囲んで(もちろん息子も)砂場で輪になって近所の子供たちが寄って来て会話してるうちに いつの間にかサッカーに誘われ 息子も一緒にみんなでサッカーしたりって事が多いです✨

私も子供が好きなので 息子も一緒に楽しめたら嬉しいって感じです🎵

家にもインターホンで遊びに来たりします(^^)

私の中に 子供って大人と違って『邪気』がなく『無邪気』ですよね 大人って いつからか邪気を持って いつからか自分の好みのタイプしかつるまなかったり‥

そんな人間関係に疲れてしまう反面 子供たちと接してると計算高くない素直な心が私にとって心地良いんです✨

今は仕事もしてるので子供たちに癒やされます

あとよくお年寄りの方にも話しかけられたり スーパーとか病院行っても世間話など楽しいです

主さんも きっと我が心を癒やしながら 心を癒やしてあげられる存在なのかなぁと思います🌻

No.4 13/08/31 06:40
通行人4 

主さんも3さんも、文章から優しさや子供好きさが伝わってきます。

子供だけでなく、色々な方から慕われているんでしょうね。

快く思わない親御さんもいるのでしょうが、それを言い出すとキリがないので気にしないことです(^-^)

No.5 13/08/31 23:45
通行人5 ( ♀ )

そんな頻繁に、子どもたちが寄ってくるって凄いですね(^^)羨ましいです!

私は息子と遊んでる時、時々ですが初対面の子どもたちが寄ってきます。いつのまにか皆でワイワイはしゃいでいます。

主さんや三番さんのようなお話を読んで、嬉しくなりました。本当に子どもが好きで、それを子どもも感じとるんでしょうね。私もみなさんのようになりたいです😄

No.6 13/08/31 23:50
通行人5 ( ♀ )

…て、全然アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

でも、私はそんな方に憧れます。

No.7 13/09/01 21:33
通行人7 ( ♀ )

私もです。ショージキありがた迷惑ですよね。メチャクチャわかります‼自分の子供でも大変なのにね。私の場合は娘が、小さい時、私が話かけた子供に私のお母さんや💢などと暴力振るってしまっていました💧家に帰れば、下の子供と娘が、私の取り合い💧ストレスで、吐いたり、過食で太ったり💧今は大きくなり少し楽ですが、子供が寄って来ない体質の方は大変羨ましいです。困りますよね💧

No.8 13/09/02 12:28
お礼

皆さんありがとうございます。
同じ方が沢山いらっしゃって嬉しく思いました。
確かに子供は無邪気で大人と違い自分の利益で人を選ばないのでそんな純粋な心に癒されますよね。
このことは自分の長所と思い気にせずこれからも子供たちとじゃんじゃん触れあっていきたいと思いました。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧