注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

過剰な母親

回答5 + お礼3 HIT数 1106 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/10/04 20:38(更新日時)

私は結婚して旦那と二人暮らし。実家とは10分の距離です。

母が私に対して物凄い物凄い依存です。

私は3姉妹の末っ子です。

姉にもそうですが特に私に対して過剰で異常な位依存してます。

私が結婚して家を出て、母が父と二人だけになってから、母は精神的に病んでいきました。

私ももうだんだん疲れてきました。怖いです。気持ち悪いです。

私が死ねばいいのでしょうか?そしたら私は母から逃れられるのかな。

こんな思いしなくて済むのかな。

私は結婚してこれから子供。旦那とももっといろんなところに行ったり幸せでありたい。

でも母のことを考えるだけで疲れます‥。

いなくなって欲しい‥。

母の趣味は監視です‥。

それ以外にやることはない‥。

もう疲れました‥。

私が死ねばいいの?

No.2009183 13/10/04 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/04 19:10
通行人1 

寂しさからでしょうけど、ちょっとやり過ぎですね。。お母さん。
何か趣味を見つけるか、ペットなどを飼うかしたら少しはマシになりそうな気がします。

No.2 13/10/04 19:14
通行人2 

依存って、具体的にどんな状態なのですか❓

精神が病んでいるなら、お父さんにも相談して病院へ連れて行った方がいいです。

今のままでは親子共々辛いだけですよ💦 

お母さんにも何か趣味とかないのでしょうか?お父さんにも主さんの気持ちを話し

てみたら?

No.3 13/10/04 19:16
悩める人3 

子供がみんな巣立っちゃうと、改めて旦那さんと二人になって戸惑う人も多いみたい😫

気持ち悪いって・・どういう風に依存されてるかわからないけど、
ちょっとお母さんの気持ちになって考えてみるといいかも。

週に一回は無理でも、月に二回とかお母さんのために時間を作ってあげるのは⁉

No.4 13/10/04 19:44
お礼

ありがとうございます‥。

とにかく毎日しつこくメールがきます。

今ではもう仕事が休みの日なんて教えられません。教えたら朝からとにかくしつこくメールが来るからです。

買い物一緒に行こう。どこに行くの?何時に行くの?今なにしてるの?今日の晩御飯なぁに?○○くん(うちの旦那)もう帰ってきたの?

その他どうでもいいようなこと。

週に3回位は実家に行ってます。

以前地元から少し離れた病院に行くことになったとき、私が仕事で一緒に行けなかったので、姉に頼んで。と言ったら、嫌だ。絶対に○○(私の名前)がいい。○○じゃないと嫌だ。と返ってきたときには引きました‥‥。

ずっとずっと前から趣味見つけたら?と言っていますが、全く変わらずです。パッチワークがやりたいと言ったのでキットを買ってあげたのに、一人じゃわかんないと言い、結局一切手つけてません。

父は短気なので(亭主関白で頑固オヤジ)母は怖いと言っています。言いたいことも言えないと。

以前父に、もっと優しくしてあげて‥と言いましたが変わらずです。

私はきっと結婚したらダメだったんですよね。自分の幸せは捨てるべきだったんですよね‥‥。

No.5 13/10/04 19:45
通行人5 

お母さんそんなに依存しているのですか、3姉妹いらっしゃるのに
やはり主さんは距離が近いからでしょうか
お父さんと二人でうまくいっていないのかな😢

No.6 13/10/04 19:51
お礼

地元にはきちんとした精神科や心療内科はなく、簡単なカウンセリングをするところ一つあるだけなんですが、そこに行ってます。

私たちはもっと大きい街の精神科に行って欲しく何度も言いましたが、ダメでした。(一度だけ行ったけど、先生が気に入らなかったのか、勝手に行かなくなりました。その病院は凄く評判がよく、前に私も通ってました)

姉にも、あんたに依存してるよね‥と言われました。

なにかあればとにかく私になんです。なんでもなんでもアテにする。

いい加減疲れました‥。

もっと母は自分の時間を大切に楽しいことに使って欲しいのに。もっとポジティブになって欲しいのに‥

No.7 13/10/04 20:25
通行人7 ( ♀ )

何でそんなに近所に住んじゃったの😱
旦那さん転勤になったら遠くに行けるのにね
離れたほうがよい関係になると思う💦

No.8 13/10/04 20:38
お礼

ありがとうございます。

旦那が自営なので遠くに行くのは無理です‥。

姉が一人、実家の近くに住んでいます。私がダメならそっちの姉に‥‥という感じです。

疲れる‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧